« 影… | トップページ | 透明感 »

2005/04/07

漂流物

conv0005
 海に行くと砂浜でいろいろな物を見つける。

 白い珊瑚の死骸もたくさん見つけるが、今日は漂流木…。波に洗われすでに木らしい茶色の色はほとんど抜けて、白に近いベージュ。

 そういえば本土の海岸で見つけるそんな漂流木はどこか薄汚れた焦げ茶色だった。海の汚れを一斉に体にあびたようだった。
 奄美の海はきれいだからこんなにもきれいな状態なのかもしれない。


 ココログの仕様が少し変わった。それにしても新しくなるテンプレートデザイン、イマイチだなあ。もう少しシンプルな物が欲しい。どうもキャラクター系ばかり増えるので自分としては余り使いたい物がでてこない。元々のデザインはあまりにシンプルな「色」だけの物だし…。それと記事の部分の幅が短い物が中心で、写真ブログには向かないのだなあ。


ランキングに参加しています…そろそろ息切れ、やっと引っかかってます。
クリックしていただければ飛び上がって喜びます!
人気ブログランキングへ
元祖ブログランキングへ 

|

« 影… | トップページ | 透明感 »

写真」カテゴリの記事

コメント

あ!どうもです。
うちのMACだと文字化けしちゃうんで会社のWINでコメントしてます。
昨日はごめんなさい。まだ初めて一ヶ月なんでTBとか慣れていませんでした。
日本海の漂流物(ゴミ)は結構韓国とかの製品が多いですね。実感してしまいます。流れ着いても形が変わらない最近の人工物の形状には驚きますが同時にこんなものは自然に分解されないだろうなってちょっと悲しくなりますね。
長くなりましたがコメントありがとうございました。お手数掛けました。
また遊びにきますね。

投稿: wavesounds | 2005/05/06 10:29

 いえいえ、これを機に東北の方とも交流できればうれしい限り。

 先日は同じく漂流物で「洗濯機の内部ドラム」を写しました。いったいどこから流れてきたのやら…。
奄美は韓国や中国、東南アジアといろいろ流れ着きます。特に冬は海が荒れるのですごい量のゴミが流れ着きます。
 
 本当に自然に分解されないゴミ達を捨てるのは罪だと気付いて欲しい物です。

 MAC文字化けするんですか?確かに先日ココログは機能改善で「MACのI.E」などには対応してないとか聞きましたが。

 いつでも遊びに来てください。私も時々寄らせてくださいね。
 

投稿: tokorin | 2005/05/06 13:20

ドラムですか?じゃあどこかの海に本体が落ちたままでしょうね。生活は便利になりましたがその代償がこんな感じで現れているんですね。
私は学生時代何度か沖縄に行きましたよ。
奄美の方は無いんですが与論島に行きました。干満で現れる島だったかに行きましたね。今では懐かしい思い出です。
私のPCはIE5.1 for MAC何でビンゴです。だからか。一瞬壊れたかと思いましたから(笑)
良かったら是非リンクを貼らせてください。東北の方にも私を通して南の海を知ってもらいたいんので。

投稿: wavesounds | 2005/05/06 14:17

 与論島は奄美群島の中の最南端の島です。でも沖縄が目の前ですけど…。

 干潮で現われる島は百合が浜といいます。大金久海岸から行けますね。

 もちろんリンク大歓迎!!よかったらこちらからもリンクを張りたいと思いますので。

投稿: tokorin | 2005/05/06 16:21

ドラムの話しは4月2日。コレの5日前ですね。
他のゴミはなかったんですけどね。

投稿: tokorin | 2005/05/06 16:26

リンクいただきありがとうございます。私も早速リンクさせていただきました。
そうだそうだ。その百合が浜だ。本島からフェリーで行きました。
また遊びにきますね。

投稿: wavesounds | 2005/05/06 17:14

I appreciate you sharing this article.Truly hunting forward to examine a lot more. Truly Excellent.

投稿: Rigoberto Glore | 2012/11/08 06:30

It's really a terrific and helpful piece of information. I am delighted that you just simply just shared this helpful information and facts with us. Make sure you retain us up to date like this. Thanks for sharing.

投稿: Kylee Menlove | 2012/11/08 08:04

Wow, remarkable weblog structure! How long have you been running a blog for? you created running a weblog look easy. The complete appear of your web site is magnificent, neatly as the content material material!

投稿: Aubree | 2014/02/20 18:01

漂流物: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: wholesale bags | 2014/03/26 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/3601271

この記事へのトラックバック一覧です: 漂流物:

» 海での忘れ物。 [音の波に揺られて…]
君は何処から来たの?何故ここにいるの? 道を走るのはやめたの?寂しくは無いの? 何でそんなに質問するのかって? それは君がとても寂しそうに見えて… そんな僕も寂しいのさ。 だから僕と友達になろう。 お手数ですがお読みになったらクリック協力下さいませ。人気blogランキングへ... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 08:28

« 影… | トップページ | 透明感 »