« 息を飲むほどに | トップページ | うそうそ?? »

2005/07/18

遠ざかっていく…

050718

 台風5号が発生して、ずっと動向を見守っていたが…。
何とかこちらには来ないようだ。

 しかし中心気圧925hpまでいき、猛烈な台風へと変わっていき
遥か石垣島の近くだというのに太平洋側の海は大荒れだった。

 台湾近くでやっと勢力が衰えてきたようで今は940hp。
波は5mを越している。
写真ではそのすごさは伝わらないかもしれないが
人二人分よりもっと高い波が押し寄せてくる。
珊瑚礁の壁に阻まれ、波打ち際はさすがにそこまでない。

 ここは笠利町の用安海岸の近く。
龍郷の手広海岸はビックウェイブとサーファーがいるのだろうか?
さすがにそれは命知らずかな?

 

ランキングに参加しています… 低迷し続けてます。
大波にびっくりしたらクリックしていただければ…!

人気ブログランキングへ

|

« 息を飲むほどに | トップページ | うそうそ?? »

写真」カテゴリの記事

コメント

台風、遠ざかってよかったね~
あんな大きいのが来たら、大変だもの。

ここも、外海は大荒れみたいだったけど、リーフ内はそこまでなくて。
夕方から、かなりの大雨になったの。久々の雨。恵みの雨だったよ。ついでに、ホコリだらけの車を洗い流してもらっちゃった☆

投稿: ちゃくれ | 2005/07/18 14:16

いやぁ 東京は蒸し風呂。
海を渡ってくる心地よい風もないし・・・
エアコンの外機の前を通ると足に生暖かい風。
それでも ピーカンの夏の写真をもとめて ゆ~~らゆら、ふ~~らふらしてきました。写真を撮っていて熱中症じゃぁニュースにも何ナイよね。ミネラルたっぷりとらなくちゃ!!


奄美~~~いきたい~~!

台風大丈夫?

あ~文章も 頭の中もとぎれとぎれでごめんなさい。

投稿: hana | 2005/07/18 17:43

  ちゃくれさんへ>
 こちらは曇ったけどほとんど降らず。
台風が来て少しは恵みの雨が必要かもしれないけど、これは来ないでよかったよ。強すぎますから。

投稿: tokorin | 2005/07/18 18:30

  hanaさんへ>
 東京は暑そう。hanaさんならどんな写真を撮るかしら?とちょっと期待してしまう。是非一度来てくださいよ。

投稿: tokorin | 2005/07/18 18:30

いやあ 最高の波でしたわ
今日は昨日よりサイズダウンだったけど、俺にはちょうどいい
昨日は脱臼等けが人がでたけどね

投稿: わたる | 2005/07/18 21:04

台風石垣経由で抜けてきましたね。石垣にも何度か入ったので、テレビで台風中継の映像が出ると懐かしく思えてしまいます。

外洋が荒れていても、大島海峡の中はそれ程ではありません。避難船って地元では言われてますけど、外洋が荒れると、海峡の中にタンカーとかが何隻も避難して来ます。今日は5隻入ってました。

投稿: masa | 2005/07/18 23:02

  わたるさんへ>
 よかったですね。やっぱりその前はかなりの波だったから。でもケガにも負けずみんな頑張るんですね。

投稿: tokorin | 2005/07/19 08:25

  masaさんへ>
 台湾の方、いろいろ被害が出てるみたいですね。外が荒れても中は結構静かだったりしますよね。また反対の海は凪いでたり。
 やっぱり海峡の中に船は逃げ込んでくるんですね。

投稿: tokorin | 2005/07/19 08:26

I did vote for hope and change and for someone in the white house who can think and lead. We got that.

投稿: Tamiko Wnek | 2011/10/01 02:52

What a great tale. Godspeed Mrs Largey.

投稿: Claudio Mcclearen | 2012/11/08 12:43

Hello, I just wanted to mention, you're wrong. Your article doesn't make any sense.
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/

投稿: louis vuitton store | 2012/12/13 11:25

I like what you guys are up too. Such smart work and reporting! Keep up the excellent works guys IЎ¦ve incorporated you guys to my blogroll. I think it'll improve the value of my web site :)
louis vuitton handbags http://higts.overblog.com/

投稿: louis vuitton handbags | 2012/12/13 11:26

Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your website and read a few articles. I like your style of writing…

投稿: Faith | 2013/12/20 02:43

This truly answered my predicament, thank you!

投稿: Katherine | 2013/12/22 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/5017270

この記事へのトラックバック一覧です: 遠ざかっていく…:

« 息を飲むほどに | トップページ | うそうそ?? »