« 残照… | トップページ | 頼みますよ… »

2005/09/10

久しぶり〜☆

050910

 この風景を写したのは本当に久しぶり。
そう、名瀬湾全景。
向こうに小さく立神が見える。

 ここには随分助けられたね。
足を骨折して外に行けないときも
この海を見ればホッとできた。
病気でどうしようもないときも
ここの写真でブログを更新できた。

 でもこの景色はもうすぐ見られなくなる。
この最高のロケーションは、今はマンションのロビーから
4,5階ぐらいに上がればすぐ見られたのだが
まもなく目の前に大きな高層マンションが建つ。
しかもオーシャンビュー…。
つまり、この景色はそこの住人独り占め状態に。

 とても残念だけどこれも時の流れ。
もっともオーシャンビューと言えば聞こえはいいけど
台風接近時の風と冬の台風のような北風(ニシ)に
参るだろうなと…。特に冬は毎日台風並みにビュービューと…。
窓を開けたらすごそうだ。
 東向きのウチでさえ壁に掛けた物が全部吹っ飛ぶからね(笑…
干してた布団が吹っ飛んだなんてギャグじゃなく起こるから…

  奄美の冬はすごいのです。

ランキングに参加しています… 最近苦戦しております!!
名瀬湾の感じが分かったら…是非是非クリックしてくださいませ…!

人気ブログランキングへ

|

« 残照… | トップページ | 頼みますよ… »

写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。沖縄とか奄美とか1度行ってみたいと思ってるんですが、お金が無くて行けないのでtokorinさんのブログを見ています。私の写真も1度見てみてください。

投稿: yoshikazu | 2005/09/10 19:45

そうか...何か工事をしていると思ったら,高層マンションが建つのですか。
聞いたところだと,この辺りにもかつては砂浜があったとか(間違ってたらスミマセン)。
自然の姿がどんどん失われるのは少し寂しいですね。
実際に影響を受けるtokorinさんの心中お察しいたします。

ところで,奄美の冬の北風ってそんなにすごいんですか?
心して掛かりたいと思います。

投稿: vagabond67 | 2005/09/10 22:35

  yoshikazuさんへ>
 いつもありがとうございます。気分だけでも南国になってください。

 ブログの方も行かせてくださいね。

投稿: tokorin | 2005/09/10 23:47

  vagabond67さんへ>
 もっともあそこに高い建物が建つと、ここは北風を遮ってくれるのでありがたいですが。

 冬は平均して7,8mの風。強いときは10m。特に東シナ海側がすごいですね。海も平均して2.5m~4m。もっとも場所によりますから。海が北側にあるなら要注意です。

 名瀬市は埋め立てられたところがすごく多いのですよ。ここも昔は砂浜だった写真を見たことがあります。

投稿: tokorin | 2005/09/10 23:53

こんばんは♪
なんていい眺め!
手前の芝生の緑が優しい。海もよ~く見渡せて・・・。

マンション全室オーシャンビュー、なんて贅沢な!

と思ったけど、そうだよね。北風まるかぶり!
究極の選択かもしれない。
冬は窓開けられないし、台風の時は強風が怖いし・・・。でもいい眺め。
わたしはパスかな。あの強風は・・・いや☆(笑)

投稿: ちゃくれ | 2005/09/11 01:20

tokorinちゃまおっはよう♪
奄美のいつもの綺麗な風景が戻ったようですね(^^v
海が目の前に見えるなんて羨ましいわ。

庄内の冬の海もすごいなぁって思ってるのに・・・。奄美がすごいなんて!?
誰もが知っている風向きで新しくマンションを建てるの??おかしいでちゅねぇ~?
オーシャンビューのマンションに入る住人はきっと、夏限定別荘代わりなんじゃない??

投稿: NORI | 2005/09/11 09:49

  ちゃくれさんへ>
 今のところだと住民じゃなくても見られるのよね。
 毎日きれいな海を眺められていいかもしれないけど…特に高層階はウチでも「洗濯物が飛ぶのよ」と嘆かれるぐらいだから…。これでウチの北風が弱まればまだいいかなあ…。なんて思う。何も知らない転勤族で埋まるだろうねと。

投稿: tokorin | 2005/09/11 17:03

  NORIさんへ>
 大陸からの季節風なんですよ。だから日本海も結局同じ風なんでしょうね。
 半分は商用ビルなんでそちらの社宅みたいに借り上げとかもされるんじゃないかなと思います。企業の転勤族なら2,3年の辛抱ですから。
 反対が国道。国道側をベランダにするよりいいと思ったのかなあ。
 

投稿: tokorin | 2005/09/11 17:09

Hi!
Others have voiced my confusion above, but it's pleasant sometimes to add towards the melee. I've been signed up since the middle of January, but have three letters. They're fantastic letters! But similarly, I'd like to know if this is just the process with the dust settling or if this is to be expected?
Thanks!

投稿: Clyde Burau | 2012/09/20 08:29

Highly descriptive post, I liked that bit. Will there be a part 2?
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/

投稿: louis vuitton store | 2012/12/12 11:04

Well I definitely enjoyed studying it. This post procured by you is very constructive for good planning.
louis vuitton bags http://louisvuittonbagsonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton bags | 2012/12/12 11:04

久しぶり〜☆: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: buy toms | 2013/06/23 01:20

I am John, how are you everybody? This paragraph 久しぶり〜☆: 空と海の物語~from奄美大島~ posted at this web site is in fact pleasant.

投稿: balenciaga | 2013/06/23 13:41

久しぶり〜☆: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: celine bags | 2013/07/20 13:08

久しぶり〜☆: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: louis vuitton fake cheap | 2013/07/22 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/5873311

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり〜☆:

« 残照… | トップページ | 頼みますよ… »