« もくもくも… | トップページ | 見上げると… »

2005/10/07

遠くに見えるのは…

051007-1

 眼下に広がっているのは、ココでも何度かサーファーが登場した手広海岸
この上から手広海岸を眺めることができるスポットは実は隠れたスポット。「パラグライダー」の出発台がある屋入峠から。パラグライダー関係と野鳥関係の人以外は知らない旧道なのだ。

 未舗装の道は時々えぐられていたり、くずれていたりちょっと危険。だから運転に自信がない人は控えた方が良さそうな場所。

 上から眺める手広海岸は間近で見るより一層青さが引き立つ。
水平線が少し盛り上がったようになっている写真左部分は実は喜界島。薄くて平べったいのでアップにしないと分からない。 奄美大島にとっては近くて遠い喜界島だ。

 まるで海の青が映ったかのように空も一層青い。
本当にまだまだ夏…今年の奄美はなかなか秋が来ない。

 明後日、ウチの子の幼稚園の運動会があります。基本的に更新するつもりですが明日明後日更新できなかったり、コメントのレスが遅くなる可能性がありますがご了承くださいね。

ランキングに参加しています… 最近苦戦しております!!10位以内から落ちることもしばしば…。一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

|

« もくもくも… | トップページ | 見上げると… »

写真」カテゴリの記事

コメント

  こんばんは♪
 喜界島が見えるのね~♪
そういえば喜界にいたとき、奄美大島が見える場所があったな~。(どこだったかは忘れちゃったけど★)

 空も海も真っ青!
夏だね、ホントに。綺麗♪♪

運動会、頑張ってね!
でも、怪我しないように。

投稿: ちゃくれ | 2005/10/07 21:00

秋へ、海の色も変わるのですね。きれいです。
北関東の海の色も紺色が深くなり、海辺ではツワブキやイソギクの花が咲きます。
この頃の海は好きです。

投稿: | 2005/10/07 22:25

設定をビビットⅡにしたようですね。
画像が小さいですから、これくらいメリハリがあったほうがインパクトがあるよ。

これから本土は寒い時期になっていくが、奄美からの青い海と青い空に期待するよ。

投稿: じいちゃん | 2005/10/08 08:10

綺麗な美しい海、空に感嘆です。

現憲法はいろいろと批判されますが

みんながこの憲法精神を実現させるために
力を注ぐのなら良いですが・・・。
戦争のできる憲法に変える、この一点を使命に50年間追求してきた自民党など政治家は
自らは銃を取りません。
善良な国民を矢立に使って利権をあさることに精を出しています。

これからも訪問して、美しい自然に接したい
です。

よろしく、ランキングしっかり応援していきますよ。

投稿: batayan | 2005/10/08 09:05

  ちゃくれさんへ>
 ここから以北は喜界島が見える。
 去年はこの頃は窓を全開するとクーラーがいらなかったのに今年はまだ付けてる。おかげさまで海と空はまだまだ綺麗だけどね。
 ありがとう、明日は無理はしないつもりだから。

投稿: tokorin | 2005/10/08 11:03

  風さんへ>
 秋にそして冬になっていくと海の鮮やかさがなくなっていきます。少し残念ですが、まだしばらく綺麗な海が見られそうです。

投稿: tokorin | 2005/10/08 11:04

  じいちゃんへ>
 じいちゃんの目はごまかせませんね。
余りどぎついとどうかなと思ったりもしましたが、これぐらい鮮やかな方が奄美らしいですよね。12月には雨や曇りばかりで海が灰色になってしまうのでそうなるまでは鮮やかな海になるよう頑張って撮らないと思ってます。

投稿: tokorin | 2005/10/08 11:06

  batayanさんへ>
 去年は元防衛庁長官に「奄美大島に米軍の補給港を作るべき」などと発言され、日本自体以上に奄美の平和と自然が脅かされる恐怖を味わいました。

 この素晴らしい自然をいつまでも残していくためには開発や汚染の事以上に平和も大切です。沖縄と同じように8年間だけですが米領だった奄美です。この自然の素晴らしさを伝えることも何か役に立つかもと思ったりしてます。
 本当は奄美各地に残る戦争遺跡も撮って自然といかに調和してないか見せたいのですが、島の端っこだったり未舗装の道を行かないといけなかったりでなかなか実現しません。
 ランキング応援ありがとうございます。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

投稿: tokorin | 2005/10/08 11:12

手広海岸をこの位置から眺めるととても綺麗ですね。
是非,近いうちにチャレンジしたいと思います!
高いところから見ると,奄美の海の美しさは一層引き立ちますね。
とはいえ,今週末は,カラッと晴れそうにありませんね。
平日雨が降って,週末晴れてくれればよいのに,とわがままなことを思う今日この頃です。

投稿: vagabond67 | 2005/10/08 23:09

I liked CODE much too... All of them are wonderful...
Thanks!

投稿: Na Layng | 2012/07/29 14:58

I do not think this will happen, also, Anonymous's Twitter handle said it was nothing to do with them

投稿: Kenny Gonsiewski | 2012/07/31 00:23

I described this previous year, but I am gonna fly the Bitancurt flag once again. Can he punt? Would Holgorsen get that route?

投稿: Adelia Alexandria | 2012/11/08 12:48

that's what i had been imagining ninth of nov wasn't out of this earth

投稿: Ken Pelletier | 2013/02/19 06:33

遠くに見えるのは…: 空と海の物語~from奄美大島~ celine bags http://is.gd/celinebags

投稿: celine bags | 2013/07/12 05:31

Salutation right now there! Can you manage only share your site using my personal cheep forgather? There¡¯s lots of fill up that I feel would really experience your current proportionality. Satisfy permit me to cognise. Many thanks.

投稿: Olivia | 2013/12/19 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/6292799

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くに見えるのは…:

« もくもくも… | トップページ | 見上げると… »