« いつかきっと | トップページ | ぱしふぃっくびーなすクルーズ »

2005/11/26

青い空いずこ

051125

 おかしい!!絶対おかしい!!
昨日の夜、天気予報を見たら「明日は晴れ」のはずだったのに。
毎日、毎日、明日の天気に太陽が出ているのに、晴れることはほとんどなし。
昨日は晴れてはいたけど、何だか霞んでるというかうっすら雲がかかっているような淡い淡い水色の空。
どこか行こうと思っていた今日。今にも降りそうな空を見上げて舌打ち。

 「まあいいや、何だか喉の調子も悪いし風邪気味みたいだし」
と自分に言い聞かせてみたりして…

 しゃあないなあ………☆
この間のサトウキビ畑の帰りに出会った風景を。

 満潮近くの土浜。
土浜はちょっと潮が引くと珊瑚の入り江が広がって色んな人が籠を背負って潮の恵みを取りに来ている。
そして何より天気がいいと喜界島がよく見えて本当に気持ちいいところ。

 ココの欠点が一つ。特に龍郷・名瀬方面から空港に向けて車を走らせているなら〜〜〜〜丁度下りの道を走らせているとこの絶景が広がってる。しかもカーブ。

思わず見とれて事故ったりしないように!!
本当に思わずハンドル操作を誤りそうなぐらいの絶景なんだって♪

ランキングに参加しています… 10位前後行ったり来たり。難しいです。一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!⇒人気ブログランキングへ

|

« いつかきっと | トップページ | ぱしふぃっくびーなすクルーズ »

写真」カテゴリの記事

コメント

「思わず見とれて事故ったりしないように!!」というtokorinさんの言葉,全然大げさじゃないですよねぇ。
この日は珍しく好天だったんですね。
羨ましい。

それにしても,いつも不思議に思おうのは,これだけの絶景なのに,付近に,駐車スペースがないこと。
どうして作らないんでしょうね?
まあ,そういった「手付かず」のところが,奄美の良さなのかもしれませんが。

投稿: vagabond67 | 2005/11/26 22:26

こんばんは!
こっちも今日は霞んだような空で、夕方の4時すぎ、まだ陽は高いのに太陽が夕日のように見えました。最近すっきりしない天気です。
ところで、奄美にこんなポイントがあるの知りませんでした。事故りそうになるほどの絶景、是非見てみたいです。僕の中でチェックマークが入りました!
次奄美に行くときには必ず・・・

投稿: lagoon | 2005/11/26 22:36

  こんばんは♪
 風邪、大丈夫??最近流行り始めたわね~・・・
無理しないで、たまには手抜き家事で!

これは絶景ね~♪♪
どの蒼も眩しく、緑の大地が美しく。
こんな風景なら、ずっと眺めていたい!

こちらも晴天に恵まれない日が続いてます。
晴れてた時は、雲が雨がほしい、なんて言ってたのにね。わがままだな~私。

投稿: ちゃくれ | 2005/11/27 00:13

こんばんは☆
風邪早めに治るといいのですが(><)
いい風景ですね☆
きれいで風をかんじさせてくれる♪
東京も暖かいのですがあまりお日様が顔だしてくれることはすくないですね・・・。
お大事にぃぃぃぃぃ(>o<)/

投稿: JUN | 2005/11/27 02:49

ザワワーザワワーの向こうに青い海。
憧れますねー。
砂浜で大の字になって昼寝したいっす。(笑)
お風邪お大事に・・・。

投稿: yama | 2005/11/27 09:19

 vagabond67さんへ>
 確かに展望駐車場があるといいのになあと思う場所です。
 実は今もあそこを通ると「お~」となってしまってちょっと危険です。
 先日の好天以来いい日がないですね。今日は珍しく晴れてるんだけど…。

投稿: tokorin | 2005/11/27 09:41

  lagoonさんへ>
 どこも奄美群島は天気に恵まれませんね。
 空港から名瀬側に10分ぐらい車で走ったところ。丁度、原ハブ屋さんがあるあたりです。車を停めて振り返ってください。絶景ですから。

投稿: tokorin | 2005/11/27 09:43

  ちゃくれさんへ>
 昨日は一人そうそうに寝まして、昨日よりはましかな?

 そうそうないものねだりじゃないけど、雨が降らないと「雨が降ればいいのに、暑いし」とか言ってるけど天気が悪いと「晴れればいいのに」とか言ってるからね。

投稿: tokorin | 2005/11/27 09:45

  JUNさんへ>
 高熱で完全にグロッキーとかにならなければ。今日は喉は昨日よりひどい気がするけど、他はよくなったような。

 早く治します。
 本当にココ絶景です。

投稿: tokorin | 2005/11/27 09:48

  yamaさんへ>
 砂浜でお昼寝、気持ちいいかも。砂も白いから最高だと思いますよ。

投稿: tokorin | 2005/11/27 09:49

Jolynn, We have genuinely appreciated having your Special Report to guide me proper along step by step as I make my Squidoo Lens. I might like to say thanks for taking your time to create and share this with us. Keep up the excellent perform! I are not able to wait around until the sequel.

投稿: Jung Rath | 2012/07/30 20:11

Many thanks a lot, definitely lots time saver actions!

投稿: Rudolf Burgos | 2012/09/09 15:22

I came here looking for something else, but this inspired me regardless. Interesting stuff!

投稿: nice site | 2012/10/10 18:57

Bonjour my name is Sally and I'm a student and this website really aided me. I'm refocused! Thanks very much!

投稿: web hosting free | 2012/10/24 12:37

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: Diablo 3 gold | 2012/11/05 06:57

bonjour appreciate your blog have a look of mine

投稿: vinpocetine | 2012/11/05 12:02

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: like | 2012/11/09 05:48

Good article. I am going through a few of these issues as well..

投稿: link | 2012/12/03 02:14

Hello love, from a young teen reader, I adore this type of work! Keep it up!

投稿: travel photos | 2013/02/17 10:14

jOn8Pb Major thanks for the blog.Thanks Again. Much obliged.

投稿: buy social bookmarks | 2013/03/25 07:02

Thanks-a-mundo for the article.Really thank you! Cool.

投稿: Kory | 2015/02/13 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/7324961

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空いずこ:

« いつかきっと | トップページ | ぱしふぃっくびーなすクルーズ »