« 旧道が好き! | トップページ | 大浜に降りて »

2006/01/16

1月?

060116

↑写真はクリックすると大きくなります。

 朝から晴れて、ぐんぐん気温が上がっています。
お昼頃は21℃との予想だったけど、晴れていたせいかすごく暖かい…を通り越して暑い。
思わず日陰へ逃げました。カットソーにジャケットだったけど、ジャケットを脱いでも暑くて袖をまくり上げ、「う〜ん半袖に着替えたい」などと…。

 こんな天気です。ウチにいても勿体ないので、午前中病院に行った後に下の子とともに大浜海浜公園へ。

 大浜、名瀬市内にありますが、かなり外れ。しかも実はかなり急な山をずっと登っていって、さらに「大浜海浜公園へ」と書いてある所で右に曲がっていくと今度は急な下り坂で「本当にココ?」と思わず不安にさせてくれるような場所にあります。

 急な下り坂を車で走っているといきなり視界が開けます。
するとこの風景が広がるのです。

 ココは本当は見晴らし展望台駐車場で、昼は絶景の大浜海岸、夕暮れは最高のサンセット(冬以外)、夜は天の川まで見える大パノラマの星空(ハブにはご注意)の場所なんですが、駐車場は現在下の工事のせいでその残土が盛られていて景観台無しです。
 ちなみに下の工事は今年末にできるタラソテラピー施設建設。12月オープンを予定しているのはやっぱり1,2月マラソンなどを中心にスポーツの冬期合宿がたくさん行なわれるのでその為かな?

 何はともあれ久しぶりの大浜は綺麗だったから、色々シャッターを切ってしまった。

 緋寒桜で更新してみた別館へ>>

ランキングに参加しています… 10位以内に入ってますが苦戦中。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!⇒人気ブログランキングへ

|

« 旧道が好き! | トップページ | 大浜に降りて »

写真」カテゴリの記事

コメント

暑いなんて!羨ましいゾ~~ォ
広島は、午後から、雨で、寒いお~^ぉ、
綺麗な、風景、夏ですね、海も、空も、
本当に綺麗だわ、夜も、美しいの?
見たいな~ぁ、私、空って!大好き!
想像で、何にでも、見えるし、
雲も動きも好き!ハブ?オ~ゥ!
それだけは、嫌よ。

投稿: アラン | 2006/01/16 17:08

奄美の方はこんなにキレイに晴れてたんですか?与論島は一応晴れはしましたけど、イマイチすっきりしない空でしたよ。
でも気温は上がり、Tシャツだけでも大丈夫な一日でした。
大浜の風景、目の前の海も空も一面の青でキレイですね!

投稿: lagoon | 2006/01/16 21:09

おぉ,時間差攻撃ですね!
私の方は,今日の夕方に,大浜へ行きました。
昼は本当によく晴れていましたね。
昼の時間に海へ行けるとは本当に,本当に羨ましい!
明日以後の写真も楽しみにしています。

私の方は...雲がかかり日没は奇麗には見られませでしたが,夕暮れ時の渋い写真が撮れました。
時間が違っても,大浜は,素敵な場所だとつくづく思いました。

投稿: vagabond67 | 2006/01/16 21:37

はじめまして!
人気blogランキングから飛んできました~

21℃!! 信じられません。
こちらの真夏と一緒ですね・・・(^^;
私は北海道の東の方に住んでいるのですが、
朝の気温はマイナス20℃前後です(笑)
同じ日本とは思えないですね~
奄美大島、私も行ってみたいです!
素敵な写真がいっぱいなので、ときどき遊びに来ますね~

投稿: しおん | 2006/01/17 03:02

  アランさんへ>
 残念ながら夜は、コンデジでは不可能なんで。(真っ黒になるよ。かすかに点が…)
 生きた野生のハブにはまだあってないけど、暖かくなると夜も気をつけないといけないの。冬眠しないしね。

投稿: tokorin | 2006/01/17 08:46

  lagoonさんへ>
 カスミはあったもののいい天気でした。
とても暑かったので本当に1月とは思えない。でもそのうちまた寒くなるんでしょうね。

投稿: tokorin | 2006/01/17 08:48

  vagabond67さんへ>
 夕方に行かれたんですね。
実は分刻みで忙しいけど、それでも子供はせっかくの天気の日は外で遊ばせないとと…。主婦は子供を遊ばせるのも仕事なので。

投稿: tokorin | 2006/01/17 08:49

  しおんさんへ>
 コメントありがとうございます。
ちょこっとだけ行かせていただきましたが、すごく綺麗なブログですね。北海道は好きなのですよ。あこがれなのかもしれません。
 同じ日本なのに、全然気候が違いますね。冬はこちらで暖まってください。夏はそちらで涼みたい。そんな感じで交流できたら幸いです。
 とにかく忙しい週なので来週ゆっくりおじゃまさせてくださいね。

投稿: tokorin | 2006/01/17 08:52

おはよう!
21度か~~いいなあ☆
こういう景色大好き!!
見てるだけで気持ちいい~~

投稿: YOKO | 2006/01/17 09:34

まさに「空と海の物語」ですね。
遠い夏を思い出させてくれるような、気持ちのよい写真ですね。

沖縄ではこの冬ほとんど青空が見られないので、この写真を見ることができて嬉しかったです。

投稿: jumechi | 2006/01/17 15:49

春だわぁ~(^^v
うらやましいわぁ~(^^;
庄内はまだまだ雪景色よ。

先日TVで奄美大島「ハブ」捕りを見ました。
「ハブ」を捕まえて持って行くとお金が頂けるんですってね!びっくりしたわ。
「ハブ」の蒲焼きを食べていたけど・・・
「まいう~」って言ってた(^^;
爬虫類(ヘビは特にダイっきらい)は苦手ですからきっとNORIは食べられないと思う。。。

「ハブ」に出会ってしまったら奄美が怖くなりそうよ、tokorinちゃまも「ハブ」に遭遇した事あるの?

投稿: NORI | 2006/01/17 16:03

  YOKOちゃんへ>
 1月で1,2回がこういう日がないことはないけど基本的には15℃切ってるよねさすがに。だから今年は変だよ。12月に10℃をずっと切ってて寒かったのも変だし、1月にこんなに20℃以上の日が続くのも。
 去年は日照時間が1ヶ月で27時間?だったのでこんなに気持ちいい冬は本当にうれしい!!

投稿: tokorin | 2006/01/17 17:36

  jumechiさんへ>
 去年の冬は本当に雨ばかりで大変でしたが、今年の1月はたまにポンといいお天気に。ただ平日ばかりで週末にないから遠出はできないですね。
 喜んでもらえてうれしいです。

投稿: tokorin | 2006/01/17 17:44

  NORIちゃまへ>
 本当に春が来たみたい。奄美だからってさすがにこの季節は10℃前後だったりする。
 ハブはね、ハブセンターとかでしか生きたハブはないよ。車にひかれた奴は何度か遭遇したけど。ちなみに綺麗な花を見つけて感動して写真を撮ろうとして「3日前にハブがでたところだ!」と怒鳴られた経験あり。
 現在ハブは役場が4000円で買い取り。2年前は5000円だったよ。
 食べたことはないけど、ちょっと骨の多い上質の鳥みたいな味だそう。

投稿: tokorin | 2006/01/17 17:47

Attractive femme model. By the way you have got a educational web page

投稿: Tasia Garrick | 2012/09/20 10:35

I didnt expect this, but I like this, found it entertaining! Keep up the great work!

投稿: coconut oil | 2012/10/10 18:55

Hello, I just stopped by to visit your blog and thought I'd say thanks for having me.

投稿: Diablo 3 gold | 2012/11/05 05:33

Heya appreciate this work take a look at ours

投稿: vinpocetine | 2012/11/05 10:28

I love listening to Fox News Radio when I perform. I've to say one issue I detest is hearing the interviews with celebrities more than and more than again. I think I've noticed the same interviews while in the past number of weeks 30 or 40 time. To get honest I do not care what most if these celebrities should say. Remember to uncover some new facts to take the put of the interviews, or at least engage in some new ones. I will nevertheless continue to listen to Fox News Radio but I will switch it down when necessary.

投稿: Henrietta Roen | 2012/11/08 04:12

I didnt search this, but I enjoyed this, found it inspiring! Keep up the good work!

投稿: http://ebestsocial.com/blog/view/310/guild-wars-2 | 2012/11/12 09:09

How do you compute the start-up costs for starting a website?

投稿: Camila | 2013/12/19 07:17

Thanks for sharing, this is a fantastic post.Really looking forward to read more. Cool.

投稿: Isabella | 2013/12/21 17:57

Thіs poѕt will help the inteгnet users fоr building up new web sіte or even a blog from start to end.

投稿: Peyton | 2013/12/22 11:20

Thanks for the good writeup. It in truth was once a enjoyment account it. Glance complicated to far added agreeable from you! However, how could we be in contact?

投稿: Olivia | 2013/12/28 04:49

Fabulous! This is merely awesome! Not simply reputable, however likewise useful details. Which is rare ahead by nowadays! I need to say that I am actually amazed and will definitely come back once again if you maintain the reputable and value of the content at this level, or maybe get it on the following level. Best regards, from the bottom of my heart, thank you for your time! God bless!

投稿: backlinks google | 2015/06/05 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/8188193

この記事へのトラックバック一覧です: 1月?:

« 旧道が好き! | トップページ | 大浜に降りて »