« たわわに実る | トップページ | 次に狙い »

2006/04/10

黄砂に霞む

このブログの順位を見てみよう!!⇒人気ブログランキングへ

060410

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  Pオート WB晴天 EV+0.3】

 一昨日からとにかく風がひどいです。今日は特にすごい風で部屋の中にいても音がうるさくて。そして何より黄砂が飛んできていて、目の前が霞みます。

 昨日の午後からは天気が悪いけれど、午前中はちょっと晴れていました。

 ということで、アダンと海。

 淡い水色の海。向こうの景色がぼんやりと霞んでいるのは、やはり黄砂のせい。アダンの葉もバタバタとは風にそよぐ。あらあら、よく見たら、せっかくのアダンなのにパイナップルによく似た実が付いていない所を撮ってました。次はしっかり実が付いたものを撮りましょうか。

 3月末のメンテナンス以後、トラックバックスパムが増えています。1回10件単位で。そういう連続トラックバックはサーバーがブロックするようniftyはなっているはずなのに。
 トラックバックを承認制にできるようになったのですが、コメント&トラックバックを承認制にするのでコメントも一時保留になってしまいます。取りあえずIP等で規制をかけるようにしていますが、あまりひどいようだと承認制に変えるかもしれません。それから、トラックバックは明らかに関係あると分かる記事・相手が常連さん以外はクリックして飛んだりしないようにしてくださいね。(特に同じ題名が3つ以上並んでいたらスパムです。絶対にクリックしてはいけません)

ランキングに参加しています… 皆様の応援のおかげで10位以内です。本当にありがとうございます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

|

« たわわに実る | トップページ | 次に狙い »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^v
奄美はもう夏の景色・・・ですね。
うらやましいわぁ~。
そろそろ海に??
奄美の海中も気になりだしているNORIです。

そうそう・・・
お子ちゃまは小学校楽しんでますかぁ?

投稿: NORI | 2006/04/10 23:10

そちらは荒天ではありませんか?
ずいぶんとひどい雨に襲われている地方もあるようですけど。
スパムは一時期、すごかったですが、Excite、BIGLOBEとも対策が効いて今はほとんどなくなりました。JUGEMはたまに引っかかってきますが。

投稿: こもれび | 2006/04/10 23:39

また癒されに来ちゃいました。
緑にも勝る海の蒼ですね♪
福岡は1日荒天で
風が凄かったです。

九州って広いなー…

投稿: みっさん | 2006/04/11 00:01

 こんばんは♪
 久しぶりに書き込みますね~

 アダンが、この色の海が、本当に懐かしく感じるな~。。。
このような風景を見られたのが、どれだけ幸せなことだったかを、改めて実感。いる間に、本当に満喫してね☆
 今後は、ここで堪能させてもらいます!

投稿: ちゃくれ | 2006/04/11 00:31

こんにちは。
毎回お邪魔するたびに、ブログのレイアウトが変わっていてびっくりしますが、今回もびっくり!
黒バックだと、海の写真がこんなにふうに映えるんですね。

投稿: patinha | 2006/04/11 04:35

  NORIちゃまへ>
 まだ泳ぐには気温が。思ったほど気温が今年はたかくならないのよね。早くてGWかな。
 娘は楽しそうに小学校行ってるよ。お気遣いありがとね。

投稿: tokorin | 2006/04/11 10:15

  こもれびさんへ>
 ココログもよくなってたのですが、TBを承認制にできるようになったら急に増えたので「イヤなら承認制にしてください」って感じでサーバーがイマイチなのかもしれません。IPで規制しても一番違いできたりするので。
 FC2も大丈夫なんですけどね。
 こちらは雨はぼちぼちで、風の方が。昨日は娘の傘が折れました。

投稿: tokorin | 2006/04/11 10:19

  みっさんへ>
 土曜日から、風はすごいのです。昨日は子供の傘が折れました。雨は大雨ってほどではないので、いいですけどね。
 一瞬の晴れ間を付いて撮りました。癒されました?

投稿: tokorin | 2006/04/11 10:20

  ちゃくれさんへ>
 忙しいだろうから、無理なくね。
そう、今だけ。なのに、当たり前になってしまってる現状。いかん、いかん。
 幸せだったと思うのは終わってから。こんな海も、アダンの緑も本当に幸せな一風景なのに。

投稿: tokorin | 2006/04/11 10:22

  patinhaさんへ>
 これでしばらくは落ち着くと思いますよ。以前のココログのテンプレは気に入らないことだらけだったので。自分で気に入った形に作り替えができたところです。
 黒は写真が映えるので使いたかったので。
topも自分で撮ったものから夏らしい奄美らしい物を選びました。

投稿: tokorin | 2006/04/11 10:24

はい♪
癒されました(^^)
自然の色って凄く和みます。
助かりましたー(切実…!?

投稿: みっさん | 2006/04/11 22:35

  みっさんへ>
 よかった~。いつでも遊びに来てくださいね。

投稿: tokorin | 2006/04/13 22:41

it will not totally remove the plugin....

投稿: Almeda Maddrey | 2012/09/09 16:28

Fantastic post on Home Surveillance, very fantastic read

投稿: Solange Hanshaw | 2012/09/10 03:33

The whole website looks like a campaign ad; Here is often a FACTOID below Roosevelts Bio:

投稿: Pablo Cucco | 2012/11/08 07:02

Thats Cicero ave in Chicago IL, not Cicero IL

投稿: Erick Narvaez | 2012/11/08 08:57

Hello there, I discovered your site by means of Google while looking for a related subject, your website came up, it appears to be like good. I have bookmarked it in my google bookmarks.
louis vuitton bags http://louisvuittonbagsonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton bags | 2012/12/16 13:07

As a Newbie, I am continuously browsing online for articles that can be of assistance to me. Thank you
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/

投稿: louis vuitton store | 2012/12/16 13:07

Aw, the labyrinth was an incredibly good post. In idea I have to devote posting that fit this description in addition And taking time and then specific energy to generate a great article… nevertheless what can I personally say… My partner and i waste time alot and no suggests appear get something accomplished.

投稿: Kennedy | 2013/12/19 07:16

Thanks for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research on this. We grabbed a book from our local library but I think I learned more from this post. I am very glad to see such wonderful info being shared freely out there.

投稿: Skylar | 2014/02/23 12:55

Spot on with this write-up, I honestly believe that this website needs far more attention. I all probably be returning to read more, thanks for the advice!

投稿: fiverr eebest8 | 2015/03/22 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/9520369

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂に霞む:

« たわわに実る | トップページ | 次に狙い »