« 中休みをフル活用(第1弾) | トップページ | お姉様特集♪♪ »

2006/06/10

サーファー頑張れ!

このブログの順位を見てみよう!!⇒人気ブログランキングへ

060610

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  Pオート】

 今日も雨がすごい。時が経つにつれドンドン強くなる雨脚。飛行機も条件付きで奄美に向かって飛んでいて…夫は東京から無事帰ってこれるでしょうか?とにかく梅雨明けが待ち遠しい奄美です。

 さて、昨日の続きでまだまだサーファー特集です。

 波はまずまず。2mというのですが、そこまで波が高くは感じません。でも波打ち際は結構ザッバ~~ンって波が来るし、ドンドン満ちてきているので気をつけないとと思いながら。

 今日は適度な波なのか、サーファー以外にボディボードの人もいます。
足ひれつけているし、「波に乗ってるなあ」と思うと立つことなくそのまま波に乗ってるので。

 うむ、今度は自分がボード持ってきてボディボードなんぞ楽しんでみようかしら?
 (何?今、痛い視線を感じましたよ。その体を海に入れるのは海面が上がるよなんてこと言ってませんでしたか???)

0606101

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  Pオート】

 こんな具合にちょっと低い波かな?と思っても結構乗るんですよ。
うまい人が多かったのかしら?

 キラキラと輝く青い海。

 浮かんでいるだけでもきっとすごく気持ちいいんだろうな?

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
クリック数が増えるともしかすると綺麗なお姉ちゃんが出てくるかも??
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

 

|

« 中休みをフル活用(第1弾) | トップページ | お姉様特集♪♪ »

サーファー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

 結構波って高いのですね。
 でも、それでも頑張って板に乗り続け、波にも乗ろうとしているサーファーに思わずエールを送りたくなります。

 それにしても、海の色がエメラルドグリーンでやっぱり素敵v

投稿: 嶋本彰 | 2006/06/10 14:48

じいちゃんの所もサーファーでしたね。実は、私も、いやいや、ウィンドサーフィンの写真を載せました。以前取り溜めておいた写真ですけどね。はは。海の色が皆、違う!まっ、深さも違いますけどね。tokorinさん、泳ぐ時はお子さんは?

投稿: かよちん | 2006/06/10 16:23

  嶋本さんへ>
 サーフィンをするにはこれはまだ低い方。頭より高い波でしますから。
 日が差して結構いい色でしたが、これから夏になってもっといい色になります。

投稿: tokorin | 2006/06/10 17:23

  かよちんさんへ>
 そうですね、今日はじいちゃん所もサーフィンでかよちんさんの所もウィンドサーフィンで、サーフィン日和?(ブログ上ではね)
 泳ぐときはこんな波の高い場所ではなく、リーフがあって波が遮られる海水浴場で泳ぎますが、子ども達は股つき浮き輪で、私や夫が浮き輪の紐を引いて一緒に泳いでいきます。股つきだと子供が手をうっかり離してなんてことがないので安心。沖に行けば、珊瑚のリーフでちょっと浅いし。だから、潜りナシでシュノーケリング。時々、どちらかが二人を見て、思いっきり潜りながらシュノーケリングもしますけどね。

投稿: tokorin | 2006/06/10 17:27

  こんにちは♪
 いい色の海~!やっぱり海はこうでなくっちゃ!
錦江湾を見に、わざわざ車を走らせる、ってことはないな~。。。子供達いわく「海じゃない!」ですって。で、「冬のプール」とまで。水を入れっぱなしで、緑色になったプールを思い出したらしい。。。(^^;
 輝く海が見られなくなったのは、本当に寂しいの。
ここに来ると、ホッとするわ♪

投稿: ちゃくれ | 2006/06/10 17:42

きのうとは一転、こっちは良い天気になりました。
梅雨の晴れ間は大事にしたいですね。
綺麗なお姉ちゃんが早く出てきますように(爆)

投稿: こもれび | 2006/06/10 17:43

いい写真ですね。サーファーは望遠で撮りたいのですが,波風が強いとレンズが心配で持ち出せないのです。かといって波がないとシャッターチャンスはないので迷っているのです。今年の夏はなんとかしましょう。

投稿: てふてふ | 2006/06/10 18:53

やっぱり南の海は色がいいよ・・・
そのうちにサーフィンの解説が出来るようになるよ。

投稿: じいちゃん | 2006/06/10 22:37

tokorinさん
太めだったの???私冷たい視線の中にいませんよ。若くて細くて綺麗な「昔の娘さん」と思っているから!違っててもこれからもそう思わせてください。貴女の文章から伝わってくるイメージそのものだから!
所でこんな素敵な海は・・・海浜は見える範囲内のものですか?延々となんキロも海浜が続いている浜なのですか?とにかく羨ましい海の色ですね!

投稿: mari | 2006/06/10 23:18

2年前まで,奄美に住んでいました。毎日トコリンさんのブログ拝見させて頂いております。私はサーフィンはしたことがありませんが,興味はあります。奄美では,スノーケリング(スキンダイビング)にハマッテいました。場所はほとんど知られていない大和村の名音の海です。なぜなら,名音に住んでいたからです。7月に名音の海に潜りに行く予定です。今から楽しみです。

投稿: タク | 2006/06/11 05:32

サーヒィン、夏らしくていいですね。
大昔、1度だけ挑戦しただけで止めてしまいました。
立つ事も出来なかった気がします。

投稿: otsu | 2006/06/11 05:41

おぉ~波にのってる♪
こんな青い海で気持ちよさそう~
でも奄美のサーファーは上手に転ばないと(って言うかしら?)珊瑚礁でざっくり切って大変だと聞いたことがあるから・・・ちょっと怖いかも。

夕焼けにコメントありがとう♪
まぁ色々やってみるわ。やっとアノ、ボタンの意味も分かったし(笑)

投稿: いちか | 2006/06/11 09:01

  ちゃくれさんへ>
 ウ~ン確かに磯は緑色だよね。
ここで泳いでいたらあの海で泳ぐ気にはなれないかも。
 ちゃくれさんの所は夏はどこで泳ぐかな?東シナ海側の海水浴場なら磯に比べたら格段に綺麗だよね。

投稿: tokorin | 2006/06/11 10:36

  こもれびさんへ>
 もちろんフル活用なのでサーファーだけでは終わりませんが…お姉ちゃんを出そうかどうしようか…思案してます。

投稿: tokorin | 2006/06/11 10:38

  てふてふさんへ>
 そりゃあせっかくですから超望遠を買って…というのでは投資が必要になってしまいますね。てふてふさんはレンズはどれをお持ちなのでしょう。一眼ならトリミングしても結構いける写真が撮れると思うので安全そうな所に離れても撮れるかもしれません。

投稿: tokorin | 2006/06/11 10:41

  じいちゃんへ>
 この海の色は自慢ですね。
 いつか解説付きで載せられたらいいですけど。

投稿: tokorin | 2006/06/11 11:05

  mariさんへ>
 太めです、かなり。勿体ないのでここではそれでも泳ぎますけど。
 ここは手広海岸ビラ海岸と二つの海岸がつながているので結構な砂浜が続きます。

投稿: tokorin | 2006/06/11 11:07

  タクさんへ>
 大和村の方も綺麗そうですね。私もスノーケリング派です。
 毎日見に来てくださってありがとうございます。
 今年は大浜も大和村の海もオニヒトデが大発生なのでお気をつけくださいね。

投稿: tokorin | 2006/06/11 11:09

  otsuさんへ>
 ここは、年中やってますからね。(冬はあまり荒れないので別スポットで)
 初めてで立てたらすごかったでしょうけど、結構難しいみたいですね。見てる間も何度もボチャンしてました。

投稿: tokorin | 2006/06/11 11:11

  いちかさんへ>
 そうそう、珊瑚でケガしちゃうから、下手な人は満潮の時にしかできない。満潮でも転ぶ場所によってはざっくり来そう。ここもビラビーチと呼ばれる方は初心者でも大丈夫と言うけどどこからビラビーチなのか分からない。
 カメラ、せっかくだから色々いじって遊んでみてね。おもしろいよ。

投稿: tokorin | 2006/06/11 11:14

Subscribed to your blog, thanks
http://photoeditz.com/

投稿: oem adobe photoshop cs4 | 2011/09/22 01:56

Hello there, was just in the area and chanced on your site. I'm a big fan of the things you have to say on this page and I will unquestionably visit your web-site in the future. In the interim, carry on the wonderful hard work. It's excellent to observe someone who appreciates exactly what they are speaking about.

投稿: George Dekany | 2012/02/22 03:01

I love this infographics and the way there are designed. It's a way to deliver the information more creative.

投稿: Tad Gilkey | 2012/06/02 13:06

Your infographic might be of excellent value for folks new in social networks to choose concerning Facebook and Google+. For a long-time user of Google lookup engine and Gmail, I believe Google+ will win more users with more confidence. But, just one question, where to seek help when a Google+ user has a question about how to use its many fantastic functions?

投稿: Mellissa Yutzy | 2012/09/09 14:20

Good list! We designed and built the an individual for Driftwood Brewery, and are really proud to be featured here. And if you may have a chance to try Driftwood, do yourself a favour! It is the best craft-brewed beer this side of your Rockies!

投稿: Dena Bing | 2012/09/19 19:08

What a pleasant example of the series of Variety 2s. I worked at a VW dealership for way very extended during the mid 70s to 1984. Unless this really is not a US version, the bumpers weren't entire body color, whilst the matching bumpers seem great. The seats will not look like originals possibly but they glance better than what they arrived with.br /Every summer when my kids have been minimal we'd uncover time and energy to consider a demo out for just a extended holiday and also have daily camp. I wasn't allowed to use the stove or fridge they arrived with but it surely was however enjoyment!

投稿: Tracy Nayee | 2012/11/08 14:08

There is obviously a lot to know about this. I assume you made certain good points in features also.
louis vuitton outlet online http://louisvuittonoutletonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton outlet online | 2012/12/14 13:45

Hello, Neat post. There's a problem along with your web site in internet explorer, may test thisЎK IE nonetheless is the market chief and a large part of people will pass over your fantastic writing because of this problem.
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/

投稿: louis vuitton store | 2012/12/14 13:45

サーファー頑張れ!: 空と海の物語~from奄美大島~ goyard bags http://is.gd/goyardbags

投稿: goyard bags | 2013/07/15 04:36

I got my buy rs gold recently when i fell in love! We donned all of them the amount of time! They really are super cool as well as awesome! Now, about a year down the road, I am upset. They have perhaps misplaced the hardness therefore, the shells can be sagging skin and they've got extended hence they are actually Big in my family nowadays. So i'm keeping the Bailey Key design since I cannot get these types of nowadays.

投稿: buy rs gold | 2013/07/16 11:31

mbt shoes clearance サーファー頑張れ!: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: mbt shoes belgium | 2013/11/28 13:18

mbt shoes uk サーファー頑張れ!: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: mbt shoes online europe | 2013/12/06 14:38

moncler outlet schweiz サーファー頑張れ!: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: moncler outlet real or fake | 2013/12/14 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/10456052

この記事へのトラックバック一覧です: サーファー頑張れ!:

« 中休みをフル活用(第1弾) | トップページ | お姉様特集♪♪ »