« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

冬到来?

このブログの順位を見てみよう!!

061130
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 今日は朝から寒くて、何より北風がビュービュー吹き荒れて、さらに時々雨が降ってきて、奄美はそろそろ冬到来かもしれません。

 最高気温はそれでも20℃ギリギリあったのですが、何より北風が強くて体感温度がすごく低かったので、思わず子供の幼稚園登園にはカーディガンを着せ、小学校も半袖にブレザーなんて格好で。気温が気温なので部屋では実は結構暖かいわけです。奄美ならではの格好かもしれません。

 冬になると北風が台風並みに強いから?大陸からの季節風なのですが、ふと山を見ると北を向く山の木々が全部風でなぎ倒されるように倒れています。

 これからますます風の強い日が続きます。そろそろ冬支度をしなければ……。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (67) | トラックバック (0)

2006/11/29

こんな時間

こんな時間

朝から忙しくて、気がつけばこんな時間です。

明日は普通に更新できるとよいのですが…

⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/11/28

来週メンテナンス

このブログの順位を見てみよう!!

061128
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 朝から、雨が降ったりやんだりの天気です。しかも日曜日に夏日だった奄美なのに…今日は20℃をやっと越し、とても肌寒く感じています。こんな中、長女の小学校で持久走大会。応援に行ってきました。

 さて、来週の話ですが…ココログのメンテナンスがあります。

◇メンテナンス日時
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間

◇メンテナンス目的
ココログデータベース分割
ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップ

◇ご利用いただけなくなるサービス
下記のサービスがご利用いただけなくなります。

   ・ココログベーシック/プラス/プロ
  -管理画面へのアクセス
  -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
  -公開日時指定機能 ※2
  -トラックバック/コメントの受けつけ
  -モブログからの投稿
  -アクセス解析※4
  -ココログの新規登録/解除/プラン変更
  -ココログ出版
  -ココログデザイン
  -ココフラッシュへの反映

   ・ココログフリー
  -ココログデザイン※3
  -アクセス解析※4

 いつもながら、ココログのメンテナンスは時間が長いです。
7月も丸2日間ありましたし…。と言うことで5日から3日間は更新ができません。
予定では、ミラー版のエキサイトのみ更新しようかと思っています。
メンテ終了後、3日分が自動更新されるように予約更新しておこうとは思っています。

 最近、皆さんのブログに訪問・コメントの余力がありません。ごめんなさい。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (630) | トラックバック (0)

2006/11/27

気持ちと裏腹に

このブログの順位を見てみよう!!

061127
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 二日間お休みしてすみません。子供の行事で忙しかったので、無理は禁物かなと。

 昨日はとにかく暑くて気温も30℃近くで綺麗に晴れ渡る空。こんな時に海に行けたら…と思うほど。所が夜には一転、雷が鳴り響き凄い雨でした。

 さて雨乞い以来、ずっとぐずつき気味の天気。今日も曇っていて、また降ってきて…という天気で暗い空です。

 暗い空が続くと、晴れの青い空が恋しくなります。と言っても今奄美は水不足。
新聞によると、名瀬にあるダムはようやく貯水率を40%越えたとか。と言っても農業地で一番水不足が深刻な笠利は17%にしかなっていないと聞きます。

 まだまだ降ってもらわないと困るなあ…。青々としたサトウキビも今頃は元気がなくなっているんだろうな?

 そんなことを思いながらまた暗い空を見あげ、雨が降ることを祈るのでした。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006/11/24

今日は大変…明日も

このブログの順位を見てみよう!!

061124
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 今日は朝からずっと出ずっぱりでした。
おかげで疲れて、夕方にはフラフラになっていました。

 ダメですね、体力がなくて。

 さて、明日から週末は長女の習い事関係でずっと発表会だの演武会だのずっとバタバタしそうで、更新している余裕はなさそうです。

 コメントの御返事も週末明けてからしますね。ごめんなさい。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (947) | トラックバック (0)

2006/11/23

奄美のみかん

このブログの順位を見てみよう!!

061123
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 昨日はすごいどしゃ降りな一日で、まさに雨乞いに感謝でしたが、今日は天気予報の曇りに反して晴れました。でも通り雨は来ましたけど。

 最近、ちょっと某テレビ番組で「食前にみかんを食べるとダイエットになる」とやっていていつもみかんを切らさないのですが…青いみかんの方が効果が高いのですが、なかなか青いみかんってないです。どうも糖を吸収させにくくするその成分が未熟なウチの方が多いと言うのが理由なんですが。
妊婦がダイエットと言われそうですが、今は妊婦は「太りすぎると難産になる」と体重増加にはうるさいのです。とはいえ、栄養はしっかり摂らなきゃいけないので難しいわけで。
しっかり食べて糖分だけ押さえてくれればこれは妊婦にはうれしいダイエットじゃないかと思って。まあビタミンCも摂れていいなあと思うしね。

 そんな時、ふと地元スーパーで見つけた青いみかん。
「ポンキツ」と言います。
奄美には喜界島などで栽培されている「喜界島みかん」「花良治(けらじ)みかん」などを中心に青い島みかんがあります。

 ポンキツもその一つ。こちらは住用産。

 思いっきり甘いわけではないけれどほどよい酸味とマッチして結構おいしい。
種がたくさんあるのとちょっと小さいなあと思うのですが、子ども達にも好評であっという間になくなりました。

 また買いに行かなきゃ~。と言っても島みかん…出回る時期が結構短いので。

 本土にいた頃「島みかん」というと桜島小ミカンだったけど、あれは本当に甘かったな。さてこれから奄美はミカンの季節。間もなくポンカンが出回り、そしてタンカン。食べ過ぎて赤ちゃんが黄色くなりませんように………。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (315) | トラックバック (0)

2006/11/22

恵みの雨

このブログの順位を見てみよう!!

061122
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Mモード】

 ずっと少雨でダムも枯渇しそうだった奄美。それは奄美大島に限らず奄美地方(大島群島)全部で言えることでした。

 そして先週、奄美市役所が秘伝に基づき(って言うか市役所が大まじめでそんなことをするのがすごいけど)雨乞いをしたら早速の雨。所が南に行けば行くほど大雨なのに一番枯渇している北部の笠利はほんの少ししか降らなかったのです。

 それ以後は、ずっと曇りで時々雨。

 で、今日も朝から雨が時々降っていたのですが…午後にはどしゃ降り。

 う~ん、これで潤ってくれたらいいけど。これだけ降っても一日で終わったらダムもまだまだ足りなさそうなんだけど。

 雨は好きじゃないけど、冬はずっと天気の悪い奄美だけど…さすがにこれだけ降らなくて飲料水も危なくなってくると降ってもらわないと困るわけです。ちなみにこの少雨のおかげでせっかく台風が来なかったのにさとうきびは不作。もうしばらくは降って欲しい…と空を見あげました。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/11/21

どこかに行きたいな

このブログの順位を見てみよう!!

061121
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 向こうを覗いたら…

 船がいた

 どこに行くんだろう

 船に乗ってどこかに行きたいな

 青い青い海に

 想いをはせる………

 青い空と海が妙に恋しくなった……そんな日

市役所の雨乞いからずっとどんよりした天気の奄美です。
そのせいか体調もどうもすっきりしません。困った困った………

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (287) | トラックバック (0)

2006/11/20

ありがたい写真

このブログの順位を見てみよう!!

061120

 土日、やはり子供がいるとなかなか自分の時間が持てないわけで…更新できませんでした。さらに天気もよくないので携帯からもいい写真が撮れなくて…。

 土曜日未明、目が覚めると地鳴りのような音が響きました。
何かと思っているとそのままグラグラと揺れ始めまして…震度4の地震でした。
海が近いので津波が怖くて、しばらくは眠れませんでした。子供はぐーぐー寝てましたが。
津波警報がでればきっと放送か何かあるはずと思っていたけど何もなかったのでホッと。

 先日北海道でも津波警報が出て津波がありましたしね。それに名瀬湾は細長い形状のせいで津波が来ると波が増幅されて大きくなるそうです。昭和35年のチリ地震の時は4.5mの津波が来てかなり被害が出たと言いますし…。

 そして朝から雨。前日、市役所の水道課が古来から伝わる雨乞いをしまして…。お見事と言いますか…。ちなみに計画したのはずっと前で、天気予報で土曜日は雨と分かってしたわけではないのですごいですね。市役所が大まじめでするところ…奄美らしい気がします。

 そんな土曜日、雨もですが何より風が強いのでカメラを出せないなあと思っていたら豪華客船「ぱしふぃっくびーなす」が来ていました。ちょっと残念です。

 で、この写真はと言うと…先月「ぱしふぃっくびーなす」に乗船されていたと言う方からわざわざ私にメールが来て、添付してくださった写真なのです。

 到着して、歓迎の八月踊りを上から眺めたと言うところで、これは乗船している人でないと撮れない写真ですよね。とてもありがたい写真です。

 この日は天気もよくて素晴らしい観光日和だったなあと思いながら…。奄美に豪華客船で来たら、こんな風に大歓迎ムードですから…。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006/11/17

奄美三味線・初級講座その11

このブログの順位を見てみよう!!

061117_11030001
【AU携帯 W31CA】

 ついに11回目まで来ました奄美三味線初級講座。

 今回は「上れ日ぬ春加那節」
予定よりかなり早く進んでいると思います。本当なら12月にするはずの曲ですから。

 今回は祝日なのもあって人数は10人。2月に公民館祭りがあってその時発表するのですが、何人がでるのかしら?ちなみに私は予定日の3日前で…無理だと申し出ましたが、もし出られたら出て欲しいと△が付きました。

 まあそんな状態です。ちなみに今日の12回目はちょっときつかったのでもうお休みしました。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (227) | トラックバック (0)

2006/11/16

最後にもうイッチョ!

このブログの順位を見てみよう!!

061116
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 さて、最後にスーパーマクロ。

 サキシマフヨウはアオイ科なので他のアオイ科のハイビスカスなどと同じようにシベの部分に特徴があります。

 まだもうちょっと楽しめるサキシマフヨウ。
秋を彩る花。

 風邪が少しずつ冷たくなっています。冬も近いのかもしれません。4年目の冬。そろそろ奄美の冬にも慣れてしまった体。キンとした寒い朝ではないけれど、底冷えはしないけれど、冷たい北風に晒されて…そんな冬がまたやってきます。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (119) | トラックバック (0)

2006/11/15

青空に咲く

このブログの順位を見てみよう!!

061115
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 さて、昨日に引き続きサキシマフヨウ。

 アオイ科フヨウ属のサキシマフヨウは九州の一部とそれ以南の島々で咲きます。
夏に咲くフヨウとはまた違い、秋の花になります。

 白い花からピンクの花まで木によって色が違います。

 青い空に一段と映えるピンク。山々を白にピンクに彩るサキシマフヨウ…好きです。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2006/11/14

秋が終わる前に

このブログの順位を見てみよう!!

061114
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 何だか北の方はそろそろ雪の便りとか…。本当に日本は南北に長いのですね。 

 秋が深まりつつある奄美。9月の末ぐらいから開花の便りを聞きつつも、今年はまだカメラを向けていなかった奄美の秋の花「サキシマフヨウ」
山手に咲いているのを見るばかり。

 やっと何とか重い腰を上げて撮りに行こうと出かけました。どこにでも咲いているけれど、自分の思ったように撮るためにはどこでもいいというわけではないのです。アップで撮りたいと思えば、背が届かないといけないし、ヤブにはいるのはやっぱり怖いですもの。

 ということで、今年初めてのサキシマフヨウの写真を撮りました。
2,3日おつき合いくださいませ。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006/11/13

2周年はすでに過ぎてました

このブログの順位を見てみよう!!

061113
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 昨日の奄美は大荒れで、すごい強い北風に気温も低く。今日はそんな北風もやみ、温かく感じます。海も少し穏やかな感じになっていました。

 ふとカレンダーをみて、すっかり忘れていたことに気がつきました。

 このブログを始めて、とっくに2周年が過ぎていたんです。思えば2年前の10月13日、つまり今日で2年と1ヶ月が過ぎていました。

 最初はその年の春に始めたHPの容量を考えたら、画像容量がもうちょっと欲しいなあぐらいの感じで日々の奄美を撮ってアップしていこうぐらいのつもりで始めたブログ。

 毎年トラブルがあります。去年の冬は足を骨折し、写真を撮りに行けなくなったり…今年は妊娠して思うように動けなくなってきたり。

 いつまで続けられるかも怪しいですね~。やっぱり子育ては大変。やっと二人の娘達に手がかからなくなってきたからこそ、こうやって頑張れたけど、次が生まれたら日々の生活もやっとかもしれないし、結構余裕があるかもしれないし。それは次の子の性格次第かしら?

 などと言いつつ、まあやれるところまでやってみたいなと思いながら、これからも気ままに更新していけたらと思います。こんな私とブログですが、これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (147) | トラックバック (0)

2006/11/11

まずは謝らなければ

このブログの順位を見てみよう!!

061111
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  マクロモード】

 え~、ピンぼけ写真はさっさと削除してゴミ箱行きににしてさらにしっかり消してしまっていました。そう、裏側から撮ったこの蝶の写真も何枚かあったはずでした。
が、残った画像にはそれがない!!どうやらせっかくのチャンスだったのに裏側はピンぼけしかなかったようです。自分でもショックですが、期待させてしまって誠に申し訳ないったらないです。ごめんなさい。また次に会うことができたら、きっとウラの模様までしっかり撮ります!

 タテハチョウ科のタテハモドキ、オレンジに目のような模様が特徴ですが、裏側はまるで枯れ葉そっくりな模様をしています。裏と表の対照的な模様。これはまたおもしろい物だと思います。ウラの枯れ葉で擬態をし、表の枯れ葉で恐ろしい目を思わせて威嚇をするのだそうです。

 タテハモドキ、温暖化のせいかドンドン分布地域が北上していて、現在の日本では南西諸島から九州全土までの分布になります。迷蝶でもっと北でも運がいいと見られるかもしれません。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006/11/10

こんなのいました

このブログの順位を見てみよう!!

061110
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  スポーツ】

 昨日、今日と暖かいと言うより暑い奄美です。最高気温も27℃、26℃と高めなので当然かもしれません。

 そんな日はまだ蝉の声。といっても夏と違って鳴き方が違います。それもまた季節の移り変わりで…さらにそんな日は他の虫たちも元気です。

 そんな中、飛んできたのは一匹の蝶。

 不気味な目のような模様をしたタテハモドキ。
この蝶、結構のんびり屋さんで他の蝶みたいに逃げたりしません。
人がいようがいまいがお構いなしって感じでひらひらと周りを舞い飛びます。

 表はこんな風に派手なタテハモドキ…。タテハチョウ科なんですが。
ウラはどうなっているのかしら?と言うことで明日また。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006/11/09

北風だなあ

このブログの順位を見てみよう!!

800
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  オート】

 昨日は更新をお休みしてしまってすみません。してる時間がなくて。
昨日は妊婦検診とかもありましたし。

 今日は天気もよく、ちょっと汗ばむような陽気の奄美。

 でも少しずつ冬に向かっているんです。

 飛び散る波しぶき。荒々しい海の季節が徐々に奄美にやってきます。
台風みたいな北風も吹き始める頃です。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006/11/07

一仕事終わりました

このブログの順位を見てみよう!!

061107
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  オート】

 昨日の夜から強い北風が吹き荒れ、今日は気温も低めで、なんと最高気温は東京都同じ。さらに北風のせいで体感温度はさらに低い奄美です。

 さて、先日から私が忙しかった小学校の仕事も今日、無事終わりました。
(ちなみに本日の写真は、他の保護者の方にお願いして撮ってもらったものです)

 今日、小学校で「校内読書祭り」があり、その準備にずっと追われていたのでした。
体育館で児童が楽しめるようにと、手作りの大型紙芝居を作り、ピアノに合わせての読み聞かせです。

 まずは紙芝居の制作が大変でした。

 本番の今日、本当に緊張して、うまくいくか心配しましたが、何とか。それにしても子供は大人と違ったところで変わった反応を見せてくれるのでおもしろいものです。

 去年は、影絵をしたそうですが、他の学校からも「是非ウチでも」とお声がかかり、出張に行ったそうです。

 何はともあれ、終わってよかった~~~!!

というわけで、今日は大変疲れてぐったり~~なのでコメントはまた明日にでもレスします。ただ明日も病院で検診なので…。ごめんなさい。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006/11/06

荒れても綺麗な

このブログの順位を見てみよう!!

061104
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 週末は不定期に更新になってすみません。何より平日、小学校の方でちょっと多忙で疲れている上に、さすがに衣替えもそろそろしないといけなくて。そんなこんなでバタバタと週末も過ごしてしまって更新どころではありませんでした。今日もこれからまた学校へ。明日も。

 こんな時はちょっと海の写真で癒されたい…。

 色の変化が美しい、笠利の「土盛海岸(ともりかいがん)」。

 ここの海が一番見るのには好きだなあと思っているのですが、笠利は空港までは行ってもそれより北には滅多に行かないのでなかなか見られません。何よりこの夏は何度か行きたかったけど、体調が許さず、この夏の土盛海岸には一度も会えずじまい。

 そろそろ海が荒れてきていて白波が目に痛いです。

 もうすぐ冬が来るんだな…そんな光景になっていた土盛海岸でした。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2006/11/03

奄美三味線初級講座その10

奄美三味線初級講座その11

 三味線初級講座も10回目を迎えました。

 人数はドンドン減っていて、この日は15人ぐらい。2月に発表会がありますが、この調子なのでしょうか?

 この日は花染め節。朝花節に比べたらちょっと簡単な感じです。

 で、この日、ついに私にも独奏が回ってきました。
何とか一曲弾きましたが…途中で緊張のせいかお腹が張ってしまって苦しくなってしまいました。

 一曲でも弾けるようになったし、基本は分かっているし、調弦もできないわけではないのでこれでマスターできましたとは言えないけど、自分でも練習して何とかやれそうな感じかな。ただ、やっぱり唄が…。

⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (394) | トラックバック (0)

2006/11/02

元気な子ども達

このブログの順位を見てみよう!!

061102
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 急に気温が下がってきた気がします。でもまだまだ20℃を切らないところは奄美らしいというか。もう11月ですのに。と言っても今年は鹿児島県全体、高温少雨だと新聞も報じていましたが…。

 さて、公園での1コマ。

 南国特有のガジュマルの木。と言っても結構奄美大島ではハブの住処になっていたりするのでどこの木でもこんな光景が見られるかと言えばそんなことはないのですが…。

 街中の大きな公園だからこそでしょう。子ども達が木に登ってワイワイガヤガヤ。

 男の子も女の子もこぞって登っていました。

 ガジュマルの木は枝振りがしっかりしているので登ってしまえば最高のくつろぎの場所かも?

 そういえば子供の頃はよく公園で高いもみの木やイチョウの木に登ったなあ。でも今は登れないように?背が届く範囲の枝はすべて切られて、登れないようにしてありましたが。

 元気に育て!子ども達!

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006/11/01

ライトアップ

このブログの順位を見てみよう!!

061101
↑クリックしたら大きくなります!
【KONICA MINOLTA  DIMAGE Z5  Pモード】

 午前中からどんよりとした天気で今はポツポツと降っています。恵みの雨となって欲しいものです。

 さて、昨日の続きになりますが…

 夕方、丁度出航の時間に近くまで来たのでそのまま行ってみました。
「ボ~~!」となる汽笛。

 ぱしふぃっくびーなすは思った以上にハイスピードで港を後にします。
美しく彩られたイルミネーション。
カメラの方がそのスピードについて行けない。

 この後、きっと中では素敵なディナーの時間になるのでしょう。
奄美大島での素敵な思い出を胸に………。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
皆さんの応援で何とか更新していけます。
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (530) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »