« 一年間の感謝をこめて | トップページ | 取りあえず予告編 »

2007/01/09

寒中見舞い…

070109
↑クリックすると大きくなります!
【KONIKAMINOLTA DIMAGE Z5 Pオート】

   寒中お見舞い申し上げます!!

 今年はお正月まで喪中でしたので、新年の挨拶はひかえさせていただいて…。
冬休みで子ども達もいるとなかなか時間も取れないし。

 ということで、やっと更新です。

 暖かいお正月を迎え、このまま暖冬かと思いきや、大寒波で
もちろん奄美も例外なく、寒い日が続いています。
年末からずっと天気もよくなくて、なかなか晴れません。
海が荒れて、船の到着が遅れたり色々と大変ですが。
それでも10℃を下回らないので去年に比べたらまだまだ暖かい方だと思います。

 年末年始、無理をしたつもりはなく、結構ぐうたらしていたのですが
さすがに9ヶ月のお腹は待ってくれず、お腹は張るし重いし…。

 他のブログでもそろそろ緋寒桜の写真がちらほら…。
ああ~私も見に行きたいぞ!

 などとうずうずしながらも、家でボサッとしてます。

 そんな私ですが、きっときっと近々桜をカメラに納めるぞ~~。
だって、早ければ1ヶ月後には出産。遅ければ再来月頭に。
お腹の子に「来年は一緒に見ようね」と声をかけながら桜を見たい。
できるなら晴れの日に…。

 とまあ、独りごちてみる今日この頃。
皆さんのブログにもご挨拶に伺いたいところですが、しばらくは一人の時間を
ボサ~~~っと過ごそうかと思っています。

 そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
出産まではまあ、ボチボチと行こうと思います。

 写真は年末、ウチの大掃除を(と言っても結構適当だった今年)した日、
家族でちょいとランチに出かけたお店から。
ラッキーにも名瀬湾に架かる虹をみんなで見ながら…。最後にいい思いしたぞ!!

|

« 一年間の感謝をこめて | トップページ | 取りあえず予告編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。やっと、tokorinさんもお正月から解放されましたね?
皆さんがくつろげるこの時期、私たち主婦にとっては、大忙しですもんね。
後、モウチョイで、新しい命とのご対面ですね。この素晴らしく綺麗な虹が、
これからのtokorinさんのご家庭へ幸せを運んでくれると思います。
素敵な年になりそうですね。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: かよちん | 2007/01/09 11:20

御殿浜公園かなぁ、ここは。。。
ずっと遠くに白波が立っていて、立神様がいて、そして、虹があって。。。
遠くを眺めていると明るい未来がやってきそうですね。
ひとりの時間を「ぼさ~~っ」と過ごすのって大切です。
今しかないですもんね、ゆっくりできるのは。子どもが生まれたら、てんてこ舞いになっちゃいますもんね。
今年もTokorinさんのブログを楽しみにしています。

投稿: patinha | 2007/01/09 19:36

ホントだ!虹が映っていますね!
希望溢れる新年の一枚になりましたね。
頑張ったね^^ とうとう出産も其処までになりましたね。どうぞ2500グラム以上の成長まで頑張って下さいよ。
彼岸桜・・・待ってますね^^!

投稿: marri | 2007/01/09 20:24

秋名のトンネルを抜けると 思い切り目立つ満開が一本ありますよ
お散歩がてら見に行ってみてはいかがでしょうか!!

投稿: | 2007/01/10 08:34

虹がきれいですね!!
今年も南の島だより楽しみにしています。

元気な赤ちゃんのお誕生と!
花便り!
どちらが早いのかな……

投稿: 赤とんぼ。 | 2007/01/10 19:40

  かよちんさんへ>
 お正月、主婦が休めるかというと実は休めないものですよね。
冬休みも大変でした。
早く会いたいですが、満期産まではがまんがまん・・・・、


  patinhaさんへ>
 御殿浜公園です。その前にビルが建ちまして、レストランが入ってます。夏は絶景ですよ。
 生まれたら、体はすっきりしそうなので待ち遠しいです。首がすわる頃には最高の奄美の季節になりますしね。


  marriさんへ>
 先週ですでに2000g近くになってるので臨月には2500gは簡単に超えちゃいそうです。もう33週です。あと4週はがまん…。
 桜も頑張って見に行きたい。近くの桜はまだもうちょっと咲くには時間がかかりそうです。

 
  きさんへ>
 秋名のあの桜は去年も一番乗りでしたね。確か去年はてふてふさんと
その木でニアミスでした。(30分ぐらい時間がずれてました)
 今年は年明け前に咲き始めたと聞きます。行きたいですね。


  赤とんぼさんへ>
 お久しぶりです。たまに見に行ってますが、なかなかコメントできずにいます。ごめんなさい。
 赤ちゃんは2月8日以降…3月頭ぐらいなので、桜の方が先ですね。
楽しみにしていてくださいね。

投稿: tokorin | 2007/01/11 15:19

すいません(>。<)
虹は読むまで気付きませんでした・・・
虹に出会える日が今年はありますようにとお祈りしながら
今年もよろしくお願いします。
いつもしどろもどろのコメントですが
いつも見てます。・・まともな文章が書けない症候群勃発!!

投稿: はちくんBB | 2007/01/11 21:52

tokorinさん。新年にふさわしい,いい写真ですね。家族が増えてすばらしい年になることを・・・。

投稿: てふてふ | 2007/01/12 10:42

本年もよろしく~
うちも10月に女の子が産まれたんですよ~
tokorinさんも、もうすぐですね~
元気な赤ちゃんを産んでください~
ではでは☆

投稿: TYDA | 2007/01/12 23:59

今年もよろしくです。
僕も去年は父が亡くなったのでお正月って感じはありませんでした。

3月初め頃の出産なんですね。
楽しみですね。
無理されずにお気をつけくださいね。

投稿: otsu | 2007/01/13 05:22

  はちくんBBさんへ>
 虹にしては低い位置ですからね。
いつもありがとうございます。私も行けるときはまとめて見てます。
これからも讃岐、瀬戸内海を楽しみにしてますよ。


  てふてふさんへ>
 私のような若輩者に3人育児ができるのか?などと
今から不安を持ちつつ、今は元気に産まれることを祈るのみです。


  TYDAさんへ>
 こちらにもいらしていただけてうれしいです。
FC2は放置状態ですが。
 こちらこそよろしくお願いします。
女の子、かわいいでしょう?パパにとって女の子は恋人みたいなんて言いますからね。


  otsuさんへ>
喪中のお正月はどことなく寂しいものですよね。
私としては2月中旬にはと思っているのですが、こればかりは赤ちゃん次第ですね。

投稿: tokorin | 2007/01/13 10:53

The old bastards like Molina, Winn, Rowand, Aurillia, Renteria and even the pathetic Fred Sanchez contributed nothing but false hope and embarrassing vaudevillian displays of pseudo-baseball during September as well. Slop-hacking losers, posers and garbage cans. Frauds.

投稿: Odell Vaulet | 2011/09/01 11:16

These are absolutely awesome and absolutely wonderful!

投稿: Edgar Kear | 2012/07/29 14:12

It's an honor to have the free chemistry environment magazine app.

投稿: Granville Scarpone | 2012/09/20 03:19

Congrats, Vanessa... that's great news! Wishing you a healthy, satisfied pregnancy.

投稿: Joi Vowles | 2012/11/08 09:12

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have truly enjoyed browsing your blog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/

投稿: louis vuitton store | 2012/12/12 05:10

certainly like your web site but you have to take a look at the spelling on quite a few of your posts. Several of them are rife with spelling issues and I in finding it very bothersome to inform the truth however IЎ¦ll surely come back again.
louis vuitton bags http://louisvuittonbagsonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton bags | 2012/12/12 05:10

Muchos Gracias for your post.Thanks Again. Awesome.

投稿: Kennedy | 2013/12/21 17:55

寒中見舞い…: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: wholesale bags | 2014/03/27 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/13399853

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中見舞い…:

« 一年間の感謝をこめて | トップページ | 取りあえず予告編 »