« 黄砂来る | トップページ | 別れの宴と三味線と »

2007/03/28

晴れました

070327
↑クリックすると大きくなります。
《au携帯 W31CA オート》

 奄美、晴れました!!でもタイミング悪くてちょっと雲が多いときに写真を撮ってしまったのは大浜海岸に降りていく道の途中で。

 何度も足を運んだ大浜。夏は何度も泳いで…。

 でも初めて大浜海浜公園に向かったときは本当に不安になりました。
小宿の住宅街を抜け…急な坂を登ります。

「海に行くのになんで登っていくの???」という感じで。
しかも道は登坂車線まである始末。
ゆっくりの方はカメさんの絵が、普通車線はうさぎさんの絵が描かれていて
お茶目なんですが、登りながら不安になっちゃう道です。

 そして「大浜海浜公園→」の看板があって曲がるけど
やっぱり海なんて見えてこない。

 本当に合ってるの?と思ったら急に下り道。
そしてこんな具合に海が見えてくるのです。
天気がいいと、子ども達が「プリン島」と名付けた、
トカラ列島の横当島が見えたりね。

 4年前、「本当に海があるの?間違ってない?」と家族みんなで不安になりながら
この道を通ったなあ。
ふと思い出しながら、道を走ります。

 この夏もまた何度も通るであろうこの道。
そして生後半年足らずできっと海で泳がされるであろう第三子。

 早く夏来い!!なんて春が来たばかりでぼやいている二人の娘は
今日はもう半袖を引っ張り出して着ている…いきなり初夏な奄美です。

|

« 黄砂来る | トップページ | 別れの宴と三味線と »

写真」カテゴリの記事

コメント

newベイビーの安全は確保されてますよね(笑)
奄美は勝手にマイビーチと呼ぶ家族で行く浜をもってましたよ
大浜はそうでした。でもこの(海を三角に切り取る)大浜ロード
には私も最初びっくり仰天でした
歩いてしかいけない浜
竜宮のようにお魚が一杯の浜
帰りがしこたまきつい浜
いまは「誰でも知っている」大浜ビーチですが
その頃の浜を見せてあげたいものですよ(笑)

投稿: | 2007/03/28 19:35

晴れてないやんって突っ込もうと思いました

おいら家はマイプールがあやまる岬です(笑)

投稿: じんじろりん | 2007/03/29 08:10

ひと目見て直ぐ分かりました。あの時・・・2回行きました。
カーブを曲がった所で「彼」はクルマを停めました。感動する私に無言でカメラを向けることを指示したかのようなとめ方でした。
山道を抜けて忽然と現れた海 その事が巧く表現されている一枚です!

投稿: marri | 2007/03/29 10:04

ひと目見て直ぐ分かりました。あの時・・・2回行きました。
カーブを曲がった所で「彼」はクルマを停めました。感動する私に無言でカメラを向けることを指示したかのようなとめ方でした。
山道を抜けて忽然と現れた海 その事が巧く表現されている一枚です!

投稿: marri | 2007/03/29 10:06

  きさんへ>
 浅瀬で抱っこでちゃぷちゃぷか、お尻部分のついてる浮き輪でちゃぷちゃぷのつもりです。さすがに沖には行かないです。
二人目もそれで1才前にデビューしました。
確かに10年前に遊びに来たときと比べてもお魚やサンゴは減ったなあと思います。その頃に行ってみたい!!

  じんじろりんさんへ>
 360度きれいに晴れ渡っていることはなかったので。
あやまるは半人工プールの所しか泳いだことないです。


  marriさんへ>
 本当に不安になったところで△部分から見えてくるので
感動してしまいますよね。
今度はもっといい色の時にまた撮りたいなと思っています。

投稿: tokorin | 2007/03/29 11:48

春休み、私も何かといそがしいです。勿論、子供も耳鼻科通い、、。
それでいて、たまには何処かへ連れて行く余裕もあったりして、、
この時期、子供との会話も弾む時期ですね。
赤ちゃんの事もあって、大変でしようけど、、とっても幸せな事だと思いますよ。
素敵なお母さんだと思います。綺麗な海、、もう泳げるのでしょうか?
お子さんとの楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

投稿: かよちん | 2007/03/29 18:43

 かよちんさんへ>
 赤ちゃんの鼻づまりと子ども達と私の歯医者通いで
病院三昧。
 さすがにまだ海開き前なので泳げないですが
今日のこの暑さだと泳いでもいいかも…。

投稿: tokorin | 2007/03/30 17:08

hey
i by no means have a connection. normally a self assigned ip.
any ideas ?
10.7.3
iphone 3gs 5.1

投稿: Foster Shriner | 2012/06/02 03:02

Actually enjoyed this established, many thanks Gisele!

投稿: Edwin Porietis | 2012/06/02 13:31

Here is actually a jquery plugin which helps to add a twitter comply with box widget to any web site. The widget looks similar to facebook like box and has various options to customize. Please have got a take a look at the plugin here:

投稿: Salvatore Nyhus | 2012/09/19 14:39

Its a hoax =)

投稿: Iliana Aceves | 2012/09/20 01:17

Coolant leaks are uncomplicated fixes, ordinarily.

投稿: Bert Nottage | 2012/10/21 09:17

What are the odds that Ostinko is deliberately LYING? 365 to one that he's deliberately LYING.

投稿: Gilbert Forsgren | 2012/11/08 03:43

Good blog! I really love how it is easy on my eyes and the data are well written. I am wondering how I might be notified when a new post has been made. I've subscribed to your RSS which must do the trick! Have a great day!
louis vuitton outlet online http://louisvuittonoutletonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton outlet online | 2012/12/13 11:05

Magnificent beat ! I would like to apprentice while you amend your site, how can i subscribe for a blog site? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear idea
shop louis vuitton http://shoplouisvuittononlines.overblog.com

投稿: shop louis vuitton | 2012/12/13 11:05

晴れました: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: celine bags | 2013/07/21 20:57

晴れました: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: replica hermes bag | 2013/07/22 16:31

best mbt shoes cheap 晴れました: 空と海の物語~from奄美大島~

投稿: the cheapest mbt shoes | 2013/12/06 17:12

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our whole community will be grateful to you.

投稿: Ellie | 2013/12/19 19:39

Do you earn decent money from this blog or are you doing it just for fun?

投稿: Kylie | 2014/01/19 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/14436507

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れました:

« 黄砂来る | トップページ | 別れの宴と三味線と »