« 紫の花 | トップページ | 新北風を感じる日 »

2007/10/13

今日で三周年

071013
↑クリックすると大きくなります。
【Canon EOS Kiss デジタルX】

 今日でこの「空と海の物語~from奄美大島~」が開設三周年を迎えます。

 最初はHPを作ったことから…。でも当時は画像容量が少なくて
思った画像をたくさんアップできないしとブログを開設。
その頃のココログはなんと容量「30MB」

 今みたいな感じでやっていたら1年で容量イッパイになっちゃうので
その当時は画像も小さめ。
それもいつしか50MBに増え、さらに現在では2GB。
何年も頑張れそうですよ。(いや、あくまでも画像容量での話)

 最初はただその日の撮って簡単に文入れて、アップ。

 調べることも特になく、日々徒然。

 気がつけば、デジカメも300万画素のデジカメから500万画素へ、そしてデジタル一眼へ。いろんなことを調べるようになり、いろんな人とお知り合いになれ、本当に一財産築いたたような………。

 まあ、これからも日々徒然、まあまあボチボチ。いつまで続くか分からないままに。

 カウンターも現在183000hitとそのうち200000hit。
200000hitの時は何かイベントやるかな?
プレゼントとか?写真を送るとか?(俺〔私〕のが上手いぞ~~と言われたらどうしようもないけど)まあボチボチ考えてみます。

 何はともあれ、皆さんのおかげでここまでこられました。
これからも「空と海の物語~from奄美大島~」をよろしくお願いします。

 写真はお決まりの大浜海浜公園。といっても最近行ってないので過去画像で「夏の大浜」です。

|

« 紫の花 | トップページ | 新北風を感じる日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  こんにちは♪
 3周年おめでとう!
素敵な写真と言葉を、いつもありがとう(^^
これからも心のままに、tokorinさんらしくね~♪
 たのしみにしています。
あ、でも無理しないようにね。

投稿: ちゃくれ | 2007/10/13 15:42

こんにちは。
3周年おめでとうございます。
3年も続くなんてすごいですね~。
それにカウント数も。
自分がこのカウント数になるには、ざっと考えても15年以上はかかりますね。
これからも楽しい記事をよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2007/10/13 16:39

 3周年おめでとうございます。本当に充実した年でしたね。写真はさすがに機材とともに向上していますし,文才もあるし(コネコネ),毎日アクセスするのが楽しみです。たくさんの方との出会いとたくさんの方々へのメッセージをこれからも大切にしてくださいね。

投稿: てふてふ | 2007/10/14 00:36

おめでとうございます。
これからも、お子さんと一緒に色々なことを体験していくんでしょうね。

投稿: ほーげっちゅ | 2007/10/14 02:53

エッ!未だ3年ですか!ビックリ!
すごい、すごぉ~い年数やってるのかと思ってました。
そうなんですか。まだ・・・3年だったのですか!
アッ! おめでとうございます。これからも頑張ってね!センセイ!

投稿: marri | 2007/10/14 11:53

3周年おめでとうございます!
これからも瑞々しい感性で,奄美の素晴らしさを切り取ってくださいね~
楽しみにしていますよ♪

投稿: vagabond67 | 2007/10/14 22:48

3周年おめでとうございまーす。俺より半年、ブログ先輩ですね♪レアな動植物や素敵な風景の紹介、これからも楽しみにしてまーす。
昨日はオオゴマダラを撮りまくってきました。マクロで漆黒の瞳とニラメッコしつつ、奄美はこういうの素で飛んでるのかなあ・・って羨ましく思いました~☆

投稿: フランカー | 2007/10/15 09:27

  昨日運動会でやっとすこしおちつきました。
ごめんなさい、まとめてレスレスです。


  ちゃくれさんへ>
 いつもありがとう!
なかなかね、3人いると大変だけど、
できることをやっていきたい。無理せず、楽しみながら。
頑張ります!


  ゆうさんへ>
 これも見に来てくれる人がいて、コメントしてくれる人が
いるから。アクセス数は徐々に増えるもの。
でも今はピーク時よりは減っちゃいましたけどね。


  てふてふさんへ>
 3年目が一番おもしろかったかもです。
そんなに褒めても何も出ません…頑張って写真を出します(?!)
てふてふさんにも色々なことを教えていただきました。
これからもいろんな出会いを大切にしていきながら
奄美を伝えていきたいと思います。


  ほーげっちゅさんへ>
 まだまだしたりないことが一杯です。
子ども達ともっともっと奄美体験してそれを伝えていきたいです。


  marriさんへ>
 まだ3年ですよ。でも早いものです。
これからも頑張って写真撮って行きますね!


  vagabond67さんへ>
 写真もまだまだなんですが、頑張っていろんな奄美を撮って伝えて行けたらなあと思っています。


  フランカーさんへ>
 フランカーさんも長くされてますよね。
ええ、オオゴマダラを!!うらやましいです。
オオゴマダラだけは食草がないので奄美大島にはいなくて。
隣の喜界島にはいるんですけどね。おかげでたまに迷蝶で飛んできます。

投稿: tokorin | 2007/10/15 10:47

私も運動会で、出遅れてしまった...
3周年おめでとうございます!
ほんと、私もmarriさん同様「まだ3周年なの?」って感じです。奄美ブロガーの老舗という感じがします^^
これからもブログを通して&実際に歩き回って色々教えて下さいね~

投稿: FORTUNE | 2007/10/15 11:30

 遅ればせながらですが、3周年おめでとうございます!
 それにとっても素敵な海の色。
 うちのデジカメは相変わらず一番安くなっていたμですが、綺麗な景色やお花はここで拝見させて頂いているのでいいかなと思ってます^^
 本当に家事と子育てだけでも大変な中、毎日更新されて、しかもこんな綺麗な写真をUPされていてすごいなと思います。
 風邪をひかれたそうですが、無理だけはなさらないで下さいね。ずっと続けて下さることがファンには嬉しいので、無理のない程度に頑張って下さい^^
 最後になりましたが、これからもよろしくお願いします^^

投稿: 嶋本 彰 | 2007/10/16 09:51

  fortuneさんへ>
 ありがとうございます。
これからもたくさん、奄美探検しましょう!


  嶋本さんへ>
 熱まで出てチョットまだ本調子ではありませんが。
デジカメはメーカーや機種で得意不得意があるので
青い海がきれいに出るかというと腕だけの問題ではなく。
canonは色がきれいに出る方だと思いますね。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

投稿: tokorin | 2007/10/17 09:19

This is a very slow bunch of baseball players. Trading Molina away to Texas raised the overall speed of the team, but they are still very slow.

投稿: Carson Duis | 2011/09/30 14:59

The UGG Boots are specially crafted boots out of wool and leather.1

投稿: Germaine Glessing | 2012/09/09 17:15

Of course. It ought to get the job done. If it won't mail us an email.

投稿: Geoffrey Speegle | 2012/11/08 10:45

Just want to say your article is as amazing. The clarity in your post is just nice and i can assume you are an expert on this subject. Well with your permission allow me to grab your feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the gratifying work.
louis vuitton outlet online http://louisvuittonoutletonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton outlet online | 2012/12/15 16:02

Hello, I just wanted to say, I disagree. Your point doesn't make any sense.
louis vuitton bags http://louisvuittonbagsonlines.overblog.com

投稿: louis vuitton bags | 2012/12/15 16:02

Fantastic beat ! I would like to apprentice while you amend your website, how can i subscribe for a blog web site? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

投稿: Lily | 2013/12/20 04:12

Good day! I simply want to give you a big thumbs up for your great information you have got here on this post. I will be returning to your site for more soon.

投稿: Bella | 2014/02/09 07:57

Truly loved this blog post. Thanks Once again. Excellent.

投稿: Katherine | 2014/06/28 06:19

I truly appreciate this article.Thanks Again. Fantastic.

投稿: boobs porn | 2016/04/10 06:05

Great, thanks for sharing this post.Thanks Again. Really Great.

投稿: escort | 2016/07/08 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58583/16738536

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で三周年:

« 紫の花 | トップページ | 新北風を感じる日 »