カテゴリー「スポーツ」の記事

2006/06/11

お姉様特集♪♪

このブログの順位を見てみよう!!⇒人気ブログランキングへ

060611_1

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  スポーツモード】

 今日は、朝曇りでもうすでに雨になりました。毎日毎日よく降ります。よくそれだけ雨になる水があるものだね~と思うぐらい。全国的に梅雨入りに地域が増えてきていますが、奄美はもう十分降ったので他にお分けしたいです。

 さあ、サーファー特集も山場です。

 お待ちかね、女性陣に頑張ってもらいましょう。
綺麗に波に乗るんですよ、このお姉様。

 でも奄美ですね。今年は水温がいつもより低めではあるものの他の地域に比べたらそれでももう高いわけですから。
 全身スーツではなく、上半身のみスーツです。
お腹も背中もちょっと見えていたので中はビキニ?かなと思います。

0606111

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  Pオート】

 ふと浜を振り返ると…ボディボードのお姉さんがやってきました。

 これぐらいの波だとサーフィンよりもボディボードの方がおもしろいかもしれませんね。
上半身はやっぱりスーツを着ているのでやっぱりまだ水温が低いのかな?
それとも日焼け防止かもしれませんね。奄美の紫外線は並大抵じゃございませんので、泳ぐときも長袖Tシャツ着て泳ぐのは普通です。

 そんなこんなで、サーファー特集はこれにておしまい。
でもせっかくの中休みをこれだけで終わらせたくない!!…まだまだ続きます。

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
クリック数が増えると1枚目の下半身ビキニお姉ちゃんのバックスタイルを特別に出すかも??
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (227) | トラックバック (0)

2006/06/10

サーファー頑張れ!

このブログの順位を見てみよう!!⇒人気ブログランキングへ

060610

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  Pオート】

 今日も雨がすごい。時が経つにつれドンドン強くなる雨脚。飛行機も条件付きで奄美に向かって飛んでいて…夫は東京から無事帰ってこれるでしょうか?とにかく梅雨明けが待ち遠しい奄美です。

 さて、昨日の続きでまだまだサーファー特集です。

 波はまずまず。2mというのですが、そこまで波が高くは感じません。でも波打ち際は結構ザッバ~~ンって波が来るし、ドンドン満ちてきているので気をつけないとと思いながら。

 今日は適度な波なのか、サーファー以外にボディボードの人もいます。
足ひれつけているし、「波に乗ってるなあ」と思うと立つことなくそのまま波に乗ってるので。

 うむ、今度は自分がボード持ってきてボディボードなんぞ楽しんでみようかしら?
 (何?今、痛い視線を感じましたよ。その体を海に入れるのは海面が上がるよなんてこと言ってませんでしたか???)

0606101

↑写真はクリックすると大きくなります。
【KONICA MINOLTA  DiMAGE Z5  Pオート】

 こんな具合にちょっと低い波かな?と思っても結構乗るんですよ。
うまい人が多かったのかしら?

 キラキラと輝く青い海。

 浮かんでいるだけでもきっとすごく気持ちいいんだろうな?

ランキングに参加しています… 皆さんの応援が明日への活力。
クリック数が増えるともしかすると綺麗なお姉ちゃんが出てくるかも??
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!
⇒人気ブログランキングへ

 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2006/01/24

プロ選手と会う

060124

↑写真はクリックすると大きくなります。

 先日の日曜日、プロ野球選手による野球教室が開かれました。対象は小学生の少年団と中学生の野球部の子達。ですが、外から見学OK&撮影OKなので行ってきました。

 講師は、現在奄美大島で自主トレを行なっている巨人軍の小久保選手、木佐貫選手、横浜の吉見選手、ホークスの斉藤選手。実は二岡選手も来島中でココにも来る予定でしたが体調不良で来られませんでした。先週の暖かさが嘘のように急に寒くなったのでそのせいかもしれません。

 さて、奄美大島始め、離島の子ども達がプロ選手とふれあう機会は皆無です。本土に行けば、鹿児島市ではロッテの冬季キャンプが、宮崎に行けば巨人のキャンプがと実はプロ選手を見る機会があります。もちろんオープン戦もあるわけです。
 また、以前気象予報士のラナさんにも言われたことなのですが、奄美大島は冬は風が強く、天気が悪い日が続くので野球の冬期キャンプには向かないのです。逆に言えばその悪天候がトップアスリート達には最適なようで、野口みずき選手を始め、陸上界の選手は冬期合宿で奄美大島にたくさんやってきています

060124-2

 そんなわけなのですが、それでも温暖な奄美大島。毎年自主トレで来てくれるプロ野球選手達もいるわけです。そして、地元の子ども達のために野球教室を開いてくれました。

 また、最後にMVPを撮れた選手には、講師の選手達のサイン入りボールが!!
 「小久保選手が抱っこしてくれた!」と喜ぶ弟を連れた少年。ファンサービスもさすがです。

 こんな機会は滅多にないと、真剣なまなざしの子ども達。この中からいつの日かプロ選手が現われるかもしれません。奄美大島と徳之島は野球と相撲がとても盛んな島。船での移動というハンディにもめげず、県大会でも活躍していますから……。

古田監督のブログを見ると沖縄キャンプインのことが書いてあります。
う〜ん、自主トレも奄美でやってるので、いつか奄美でキャンプしませんか?

ランキングに参加しています… 10位からかなり転落気味です☆
一日ワンクリック応援よろしくお願いします!!⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (599) | トラックバック (1)