カテゴリー「モブログ旅行記」の記事

2007/08/12

奄美へ

奄美へ

雨は相変わらず降ってますが、風は落ち着いてます。

海上は時化(T_T)
レストランはもちろん売店も営業できないかもって。サンドイッチとおにぎり、お菓子を買い込んできたから夕方まで持てば…

というわけで台風や熱帯低気圧に翻弄されましたが、こどもたちも楽しんでまずまずかなあ。

明日は更新お休みして明後日からまた奄美の写真で行きますよーv(^-^)v

| | コメント (1040) | トラックバック (0)

2007/08/11

工芸館

工芸館

今日は暴風雨。

民俗工芸館で体験を。
まあ長女だけですが、ミンサー織り体験。楽しそうにコースターを織り織り。
わたしも今度紬の織り体験したいよー。

| | コメント (240) | トラックバック (0)

2007/08/10

部瀬名岬

部瀬名岬

ブセナテラスというリゾートホテルのある部瀬名岬。

すごい強風で傘が折れました。
ここに海中展望台とグラスボートがあります。

ボートは欠航でした。乗るつもりじゃなかったけど。

展望台での様子はまた帰ってから。
撮れてるかなあ?

| | コメント (261) | トラックバック (0)

2007/08/09

北谷町

北谷町

ここは沖縄県。
北谷町美浜。
観覧車が一番のお目当てだったのに台風による強風でお休み。

到着時刻も大幅に遅れて予定通り進まず(>_<)

今日から帰るまでは携帯からモブログ。帰ってからまず奄美観光の旅やります(b^-゜)

| | コメント (426) | トラックバック (0)

2007/08/08

名瀬新港なり

名瀬新港なり

またまた船に乗って出かけます。
台風6号7号のおかげで海は大荒れ。21時入港なのに22時50分入港になりますとアナウンスが来たときはガックリ(T_T)

どこに行くかはまた明日。

| | コメント (59) | トラックバック (0)

2007/07/28

奄美へ

奄美へ

帰ります。
鹿児島食い倒れツアーのような夫実家への帰省でした。

赤ちゃんもニコニコとばあちゃん孝行したのではと。

帰りはあかつき。二等洋室なので少し気楽。
奄美に帰ったらラジオ体操に小学校のバンド練習にと忙しいです。

長女の誕生日もだった(b^-゜)

猛暑日続きの鹿児島。奄美の方が涼しいかもです。

| | コメント (421) | トラックバック (0)

2007/07/27

夕焼け小焼け

夕焼け小焼け

昔鹿児島に住んでいた頃は気がつかなかったです。

奄美できれいな夕焼けを見て
鹿児島で見上げた空には夕焼け空がありました。

ちょっと感動。

| | コメント (328) | トラックバック (0)

2007/07/26

いおワールド

いおワールド

鹿児島水族館「いおワールド」に行きました。

なにしろ娘たちがジンベエザメが見たいとうるさかったので。
入ったばかりの四代目ユウユウはやっぱり小さかったです。

| | コメント (281) | トラックバック (0)

2007/07/24

頑張れ離島勢

頑張れ離島勢

昨日の高校野球鹿児島県大会の決勝はどちらのチームも投手は奄美の選手v(^-^)v

奄美、野球が盛んです。離島のハンディに負けず、
頑張れ奄美の子(ノ^^)八(^^ )ノ

| | コメント (732) | トラックバック (0)

2007/07/23

様変わり

様変わり

朝無事鹿児島に着きました。

市電が宣伝カーに様変わりしていてカラフルでびっくりです三 (/ ^^)/

| | コメント (154) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧